« 2014釣り日記その2 | トップページ | アオシマ 1/700 駆逐艦 子日1933 その7 »

2014年5月 8日 (木)

エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その2

 来週はせっかく大潮だというのに新潟は明日から暫く雨模様…凹むわぁ(T□T)

途中一日でいいから晴れてくれないもんですかねぇ?

仕方ないのでプラモを作りましょうか。

てぇ事でフォルゴネットの続きです。

140508_1

キャビンと荷台部分に何故か結構な幅のスキマが開いてしまってます。

ということで

140508_2

プラ材を切り出して

140508_3

裏から貼りました

140508_4

最も屋根を付けるからあんまり目立たないとは思うんですけどね、それでも気になったので一応埋めておきました。

140508_5

フェンダーのシャーシとの取り付け位置が少し歪んでいたので、輪ゴムを巻いてお湯につけて矯正しました。

140508_6

シートの縦モールドですが、前面した部分が金型の抜きの都合で消えているので目立てヤスリを使って掘りました。

そのシートですがちょいと改造しちゃいます。

140508_7

真鍮線をこのように曲げた物を4本用意しました。

140508_8

シートの下側左右を切り飛ばし下面をエポパテで埋めます。

そして先ほどの真鍮線を取り付けて、プラ棒で二ヶ所繋げました。

本当はここも真鍮線にしてハンダ付けした方が強度があるのですが、まぁキャビンに接着しちゃえば関係ないよね~って事でお手軽な方法にしてしまいました 。

140508_9

乗っけるとこんな感じ。

|

« 2014釣り日記その2 | トップページ | アオシマ 1/700 駆逐艦 子日1933 その7 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014釣り日記その2 | トップページ | アオシマ 1/700 駆逐艦 子日1933 その7 »