« 2014 静岡ホビーショー その1 | トップページ | 2014 静岡ホビーショー その3 »

2014年5月21日 (水)

2014 静岡ホビーショー その2

昨日は寝落ちして更新できなかった家主えりあんです、こんばんも~。

という事でUPし損ねた静岡ホビーショー合同展示会のレポート前偏です。

140521_1

1/12ポルシェ935ターボ。

物凄い出来のカットモデルでした。

140521_2

佐藤琢磨が駆るDW12なんていうキット化されていない車なんかもあるんです。

これ欲しいわぁ~。

140521_3

この艶!そしてエンジンを見るのだ!!

140521_4

かと思えば、俺のつや消し具合を見ろ~!

140521_5

ロボじゃないオプティマスもいいな~。

コンテナ部分も是非見てみたいですね。

140521_6

ブレーカー・ワンナイン・ラバーダックですね。

しかもジャガー付きという事はオープニングだ!

140521_7

実はこれの見せ場は後ろの大量の南京錠だと思うんです。

140521_8

たまごひこーき…だと!?

140521_9

WWIの戦闘機も多かったですがこのアルバトロスが個人的に一番でしたね。

なんと言っても木目が美しすぎるっ!

140521_10

このサラマンダー全く違和感ないんですけどw

140521_11

艦これのお陰か、艦船模型の多さも目立ちました。

そういえば企業展示のWLブースであんなに人が多くいたのを見たのは始めてだったなぁ。

140521_12

なんと紙製の痛艦船。

紙ならではの発想と工作ですよね。

140521_13

中四国AFVの会で単品金賞をとったチェロキーなんですが、塗装の手の混み具合が尋常じゃなかったです。

画像じゃ再現できないのが残念です。

140521_14

こちらは今月のアーマーモデリングに掲載のM3リー。

これも紙面じゃ分からないほど手の込んだ塗装でした。

やはり模型は直に見てみるべきと実感しました。

140521_15

スター・ウォーズのラストの名シーンをシャドーボックスで再現。

光や機体が動いたりと実に見ていて楽しかったです。

140521_16

今年はベアッガイⅢの改造ネタアイテムが一番多く作られていたような気がします。

140521_17

家主の大好物のランドシップ。

デラバスギャランの他にも色々置いてありました。

140521_18

リアル海苔巻家。

ガッちゃんて女の子だったの?

140521_19

ガンダムvsグフならぬクフ。

140521_20

ラルさーーーーーん!

今回で一番笑わせてもらいましたw

|

« 2014 静岡ホビーショー その1 | トップページ | 2014 静岡ホビーショー その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014 静岡ホビーショー その1 | トップページ | 2014 静岡ホビーショー その3 »