« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その1 | トップページ | 2014釣り日記その2 »

2014年5月 6日 (火)

2014釣り日記その1

連休最終日の今日ですが殆ど家の掃除をしておりました所、お昼頃に友人のツイートで何やら関屋で魚が釣れているという話が来ておりまして、それならば明日にでも行ってみようかと当初は考えていたのですが、夕方にする事も無くなりどうにも我慢ならんという事でちょっと行ってきました。

到着時刻は4時半頃で、帰ってくる釣り師のい方もいますがイナダの束を持ち帰ってきています。

これはもしかして今年初釣果いける!?

6時半までルアーを投げていたのですがその結果は

140506_1

イナダ6匹!

粘ればもっと釣れていそうだったのですが、そんなに釣れても後で困るのでこの辺にしときました。

今回はイナダ狙いということもあり、メタルジグを30mほど投げて底まで落としてのダダ巻きで釣り上げました。

カラーはピンク系とブルー系にグリーンも試しましたが、今日はブルーが当たりカラーでしたね。

食いつきの距離としては20mほどでしたのでかなり釣りやすかったです。

またアシストフックに食いつくパターンが多かったのですね。

なにせ一度はメインフックとアシストフックの両方にイナダが掛かってきましたからw

やけに重いと思ったらまさか2匹も食いついているとは、流石に笑っちゃいましたw

ようやく関屋でイナダが釣れ始めましたし、こうなると新川漁港でもそろそろ釣れますかね?

釣れた4匹は友人宅へ配って大きめの二匹だけ持って帰りました。

140506_2

そこで計測した所、最大で46cmでした。

他は大体42~43cmくらいだったかな?

今日の釣れ具合を見ていると、潮の満ち引きはあまり関係なく暫く釣れそうな感じだったので、近々また行ってこようかと思います。

それとホビーロビーでの模型コンテストのカーモデル部門で金賞をいただきました。

投票していただいた皆様ありがとうございます。

これで今年は年初めの玩蔵コンテストのガレージキット部門の金賞に引き続き二度もタイトルをいただき嬉しい限りです。

これは益々気合を入れて模型道に取り組まねばいけませんね~

|

« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その1 | トップページ | 2014釣り日記その2 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ホビロ金賞おめでとう御座います。

更なる作品、楽しみにしております。

霧クマーずも、宜しくお願いしますww

投稿: ミケモ | 2014年5月 7日 (水) 07時43分

>ミケモさん

毎度です~!

>>ホビロ金賞おめでとう御座います。
更なる作品、楽しみにしております。

ありがとうございます。
ミケモさんもキャラクター部門銀賞おめでとうございます!
新作も7月の展示会に向けて何とか完成させるべく頑張ております。

>>霧クマーずも、宜しくお願いしますww

はっ!そろそろ原型改修を進めねば∑(゜□゜;)

投稿: 家主えりあん | 2014年5月 7日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その1 | トップページ | 2014釣り日記その2 »