« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その7 | トップページ | エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その9 »

2014年6月15日 (日)

エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その8

今日はワールドカップ日本代表戦の初戦がありましたが残念な結果でしたね。

しかし個人的にそれ以上に残念だったのがル・マン24時間レースでした。

トヨタTS-040ハイブリッドの7号車はレース序盤にトップに立つと約一周差をつけ、ポールポジションを獲った第三ドライバーの中島一貴にバトンタッチ。

しかし明け方突然の電気トラブルによりなんとリタイアという結果になってしまいました。

140615_1

最終的には今年もアウディが優勝し、トヨタの優勝はまた水泡となって消えてしまいました。

しかし今年は序盤から最後まで様々な出来事が起こってどうなるのか分からないという、非常に面白い展開でした。

来年は日産も出てきそうですし益々楽しみが増えますね。

そんなわけで今日は一日TVを見つつプラモっていましたよ~。

140615_2

前回ボディの基本塗装終わったフォルゴネットですが古ぼけた感じにする為にスポンジヤスリで軽く撫でて下地のマホガニー色を出します。

この時スポンジヤスリの動かし方は、汚れの方向を意識してやると自然に見えると思います。

あと結構面白いのでやりすぎてしまわないように。

140615_3

終わったらパソコンで作ったデカールを貼り付けます。

乾燥待ちなのでこちらは一旦ストップ。

140615_4

たまごムスタングのエキパイはシルバーを塗装した上に、クリアーグリーンとクリアーブラウンでそれっぽく焼けを表現しました。

この後筆で追加塗装します。

140615_5

本体は機首と尾翼に赤を塗装した後マスキングをしてシルバーを塗装。

しかし少しザラついていたので1500番のペーパーで軽く慣らして再塗装しました。

140615_6

スジ彫り部分にはクリアーブラックを薄めた物を塗装してみました。

予想通りの結果で良かった~。

140615_7

こちらもオリジナルのデカールを貼りました。

140615_8

ここで一旦ベースに乗せてバランスを見ます。

140615_9

裏側。

問題なさそうなのでこのまま製作を続けましょうか。

|

« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その7 | トップページ | エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その9 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その7 | トップページ | エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その9 »