« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その9 | トップページ | エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その10 »

2014年6月23日 (月)

第19回 福井プラホビーコンテスト

土曜日は福井でメーカーさんも参加する大規模な展示会があるという事で行ってきました。

金~日曜の三日間の中日という事で全作品が揃っていたわけではありませんでしたが、大きめのフロアを貸し切っての展示はかなりの物でした。

作品もキャラ物からスケール物まで多種に渡り楽しませてもらいました。

では少しだけですが幾つか作品をピックアップしたいと思います。

P1110758

パンターG型・38t偵察車

家の中まで作りこんでありました。

P1110776

87式偵察警戒車 戦国自衛隊

戦国自衛隊をモチーフにしたディオラマとの事。

桜の木が実にいいアクセントになっていますね。

P1110793

波乗りピカチュウ

やっべぇ~超可愛いw

P1110798

崖の上のポニョ 大波

実に迫力のあるディオラマ!

P1110808

荒波を越えて

宇宙戦艦ヤマトのイメージモデル並みの迫力!

P1110815

ドットブレイズ&バイク

バイクと組み合わせるとはセンスいいですね~!

P1110844

PKZ-2

こんなオモシロアイテムが見られるのも展示会の良い所。

P1110862

HONDA NSR'84

綺麗なだけじゃなく生っぽい雰囲気が見事でした。

P1110898

P1110903

利根1944

流石1/350でここまでディティールアップすると見栄えがします。

P1120024

ソッピースキャメル

第一次大戦機が多く展示されていたのも印象に残っています。

P1120041

局地戦闘機 紫電改

ビッグスケールだけあって汚しも楽しそう。

P1120046

特撮シリーズ ガメラ

懐かしいキットですが発売は映画当時じゃないんですよね。

キッチリ作るとここまで見栄えがするんですね~。

P1120048

三菱 F-1 洋上迷彩

T-2だと思ってたら‥‥思わず二度見してしまいました。

他にも色々と見どころがあり参考になりました。

家主も再来週の柏崎へ向けて頑張らねばと気合を入れ直しましたよ。

と、気合を入れたはずなのですが、あまりに天気が良かったのでちょっとだけ夕方釣りへ…(^▽^;)

P1120457

でもおかげでこんなに巨大なシロギスが釣れました!

やはり大きめなのは根の付近にいるようですね。

またキスはかなり接岸してきているようで、1色(25m)以内の距離でかありアタリがありました。

この5匹以外にもピンギスが6匹釣れたのですが、小さすぎたのでリリースしました。

大きくなったらまた釣ってやるぜぇ~!!

|

« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その9 | トップページ | エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その10 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その9 | トップページ | エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その10 »