« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その11 | トップページ | エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その12 »

2014年7月 6日 (日)

第11回 柏崎模型展

今日は待ちに待った柏崎模型展でした。

今年も新潟のモデラーだけでなく各所から多くのモデラーが集まり濃密な時間を過ごす事ができました。

140706_1

ダグラムの大河原邦夫オリジナルデザイン版

今が2014年とは思えないw

140706_2

メルカバ格好いいよね~!

特にこれは汚しが見事でした!

140706_3

こちらはフルスクラッチの日本の上陸用舟艇。

反っている所がいかにも日本って感じです。

140706_4

島風ではありません、ぜかましです!

どこがと言うと煙突のカラーがw

140706_5

潜水艦って意外と見栄えがするんですねぇ。

何処かからか1/350のレッドオクトーバーが発売されたら作ってみたい。

140706_6

リンカーンのコンセプトカーのようですが何処かで見たことが…

どうやら初代バットマンのバットモービルの基になった車だそうです。

140706_8

模型電動士さんの大改造した1/12クレマーポルシェ935K2。

素晴らしすぎて目眩が…。

ソーダ934ツクラナキャー( ̄□ ̄;)

140706_9

柏崎模型展お馴染みのル・マンのユーノディエール。

今年は少し短めでした。

140706_10

ビモータはカウル無い方が断然魅力がありますね。

140706_11

スワッシュデザインのミニ・バンのディオラマ。

このスケールのバイクの製作はかなり大変そうでした。

140706_13

今回の最高のネタだったのがコレ。

サンダーバードのサンダーバード!

上手いっ!上手すぎる…十万石饅頭(埼玉県民の方だけお笑いください)

140706_14

こちらもいいネタです。

メッサーシュミットのメッサーシュミット!

上手いっ!上手すぎる…以下(ry

140706_15

そして家主も前日完成したばかりのディオラマを持って行きましたよ。

皆さん2CVにたまごひこーきでどういう組み合わせになるのか気になっていたそうです。

そうです、こうなるのですw

ちゃんとした画像は後日UPという事で~

140706_16

最後は会場の片隅で作っていたネオジオングが80%完成。

シナンジュ?そんなもん飾りですよ。偉い人にはわからんのです。

と、今回の気になる作品を網羅しましたが、カーモデルが多いのがここの展示会らしさですね。

どれも凄技の完成品ばかりで目の保養になりました。

さて再来週は新潟ユニゾンプラザでの展示会があります。

もちろん家主も展示させていただきますので、お近くの方は是非お寄りくださいませ~。

|

« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その11 | トップページ | エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その12 »

模型」カテゴリの記事

コメント

レベルからだと
1/400でしたね。
レッドオクトーバー
玩蔵で昔見た覚えが。。

投稿: ミケモ | 2014年7月 8日 (火) 21時02分

今年もご参加ありがとうございました!
やはり素晴らしいジオラマお作りになられますねぇホント。
そのセンス、分けてほしいです。
来年も、楽しみましょうね~

投稿: KAN | 2014年7月 8日 (火) 21時06分

>ミケモさん

レベルから出ていましたか。
問題はどこのレベル製って所ですよね^^;
ドイツレベルは…無いだろうなぁ。

>KANさん

今年もお疲れ様でした。
今回は何時にもまして大盛況で大変だったんじゃないでしょうか?

ジオラマはまだやり始めたばかりなのでまだまだネタはありますよ~…と思いたいですw

投稿: | 2014年7月11日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その11 | トップページ | エブロ 1/24 シトロエン2CVフォルゴネット その12 »