« ロボニャン その1 | トップページ | ロボニャン その3 »

2014年7月17日 (木)

ロボニャン その2

ロボニャンはやはりロボットなので(ロボットだよね?)金属色で仕上げる事にしました。

140717_1

耳の中はシルバーにクリアーレッドをほんの少し加えてピンクっぽくしています。

それとロボらしくするために

140717_2

口の中にミサイルの発射口を作りました。

ちなみに口は可動による色ハゲ予防に、少し削ってクリアランスを出しています。

さらに磁石を入れて簡単に開かないようにしました。

140717_3

140717_4

一通り塗装して仮組みした所です。

今回は三毛猫を意識した色を塗りました。

このままだと綺麗すぎてつまらないので

140717_5

スミ入れ塗料のブラウンで全体をウォッシング。

この後エナメル溶剤を含ませた綿棒やキムワイプで余分な塗料を落としますが、元がツルツルの金属色なので綺麗になりすぎないように落としていきます。

140717_6

140717_7

後はちょこちょこっと仕上げの塗装をするだけです。

|

« ロボニャン その1 | トップページ | ロボニャン その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロボニャン その1 | トップページ | ロボニャン その3 »