« ロボニャン その2 | トップページ | 新潟プラモコミュニティ 第7回プラモデル展示会 »

2014年7月18日 (金)

ロボニャン その3

ロボニャン完成しますた~♪

140718_1

140718_2

140718_3

140718_4_2

ここの所ディオラマ製作で疲れたので、何も考えなくていいかな~っと思って作りました。

そのわりにバックパック装備とかになっていますが、これは本来オスプレイにロボニャンが吊るされて空輸されているというアイデアだったのですが、ちょっとバランスがとりにくかったのでどうせなら背中に付けちゃえという事でこうなりました。

塗装ですが、艶有りの上に汚しという始めての方法でしたが、意外といい感じに仕上がったと思います。

武器はコトブキヤのオプションパーツが余っていたのでそれを使っています。

次はブシニャンか?

その前にプラモを探さねば~(´д`)=3

そして明日明後日と三条東公民館で新潟エアクラフトモデラーズの展示会があります。

今回は日曜のNIPCOMの展示会と日時が被るので家主の展示はありませんが、土曜日に行ってみようかと思っています。

で、そのNIPCOM(新潟プラモコミュニティ)の展示会が日曜日にあるのです。

家主も展示しますのでお暇な方は是非いらしてくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新潟エアクラフトモデラーズ展示会

      ↓

7http://nam06.web.fc2.com/

NIPCOM第7回プラモデル展示会

      ↓

http://www.geocities.jp/nip_comunity/index.html

|

« ロボニャン その2 | トップページ | 新潟プラモコミュニティ 第7回プラモデル展示会 »

模型」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、今更の書き込みですいません。

先日、ロボニャンのキットを見る機会がありまして、「自分もえりあんさんのように・・・」としばらく悩みましたが、結局棚に戻して帰宅しました(*´v゚*)ゞ

背中のオスプレイとミサイル発射管(かな?)の、ロボニャンへのフィッティング具合の素晴らしさは、先のジオラマ作品からつづく、えりあんさんの真骨頂!(*^-^)デスね。

金属塗装への汚しは、カーモデルのエンジンやガンプラの内部フレーム等にも応用出来そうで、とても勉強になりました。

投稿: dotage-dog | 2014年8月 3日 (日) 09時32分

>dotage-dog

遅レスすみません。ちょっと倒れてましたw

ロボニャン面白いっすよ~。
今回の金属塗装面への本格的な汚しってやった事なかったので今回も行き当たりばったりです(^_^;)

背中のは一応ミサイルのつもりです。
ちょいと分り難いディティール付けちゃいましたね~。

今度は武士ニャンを作りたいのですが何処にも売ってないwww
やっぱり人気あるんですなぁ。

投稿: 家主えりあん | 2014年8月11日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロボニャン その2 | トップページ | 新潟プラモコミュニティ 第7回プラモデル展示会 »