« 2014 ワンダーフェスティバル夏 | トップページ | タミヤ+スタジオ27 ポルシェRSR934 Vaillant その2 »

2014年8月11日 (月)

タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その1

ワンフェスが終わってから暑いやら風邪をひくやらで殆ど模型をいじっていない家主えりあんです、こんばんも~。

まだ風邪っぴきなんでしんどいですがちょっとだけ更新させていただきます。

140811_1

新作はタミヤWLの阿武隈です。

5500t級軽巡好きなんですよね~。

どこが?と言いますと弱っちい感じのする所が最高w

今回もお手軽ディティールアップ程度の製作なので、あまり期待せずに見てやってください。

資料も無いので参考になるのが箱絵なのですが、気になったのが後部左の上甲板と下甲板の間にある支柱です。

これが再現されていないようなので

140811_2

ちょちょいっとプラ材で工作しました。

載っけるとこんな感じ。

140811_3

まずますかな?

そして最大の苦行である手摺り製作です。

140811_4

子日は0.2mmの穴を開けたのですがドリル刃を折りすぎたので今回は0.3mmの真鍮線にしました。

イメージ的には少々太いですが背に腹は代えられません。

140811_5

子日と同時に作っておいたベースです。

これに載っけてみたのですが前後が反り返ってしまっていたので

140811_6

輪ゴムで押さえつけて暫く放置しました。

…が、上手くいかなかったので

140811_7

ネジで固定する事にしました。

140811_8

船体を接着して輪ゴムで固定。

140811_9

何とか上手く行きました。

このままだと塗装やパーツの接着でベースが汚れてしまうかもしれないので

140811_10

マスキングで覆いました。

|

« 2014 ワンダーフェスティバル夏 | トップページ | タミヤ+スタジオ27 ポルシェRSR934 Vaillant その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014 ワンダーフェスティバル夏 | トップページ | タミヤ+スタジオ27 ポルシェRSR934 Vaillant その2 »