« タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その1 | トップページ | 海洋堂 1/20 ブラキオサウルス その1 »

2014年8月20日 (水)

タミヤ+スタジオ27 ポルシェRSR934 Vaillant その2

忘れた頃のRSR934ヴァイラントでございます。

仕上げをどうするか悩んでいたので製作が中々進まなかったのですが、どうせなら新しい事を試してみようかと。

何をするかと言いますと通常艶有り塗装で仕上げるレーシングカーをつや消しで仕上げてみようかというわけです。

まぁやった事ないんで失敗するかもしれませんが、タミヤのキットも発売されましたし気楽にやる事にします。

140820_1

とりあえずタミヤのヴァイラント934用に発売されたスプレーのコバルトグリーンを瓶に移して、少し薄めてエアブラシで塗装しました。

次に退色表現としてクレオスのMr.カラーの20番を少し混ぜ、色を明るくして塗装…と行きたかったのですが、何故かタミヤのスプレー塗料と混ざらないんですよね。

粒子が分離しちゃうみたいな感じになってしまうのです。

うすめ液は問題なく使えますので塗料の顔料の問題かと思うのですが理由は不明です。

仕方ないのでガイアノーツの013番と018番を混ぜて近似色を作りそこへMr.20番を混色する事で快傑しました。

140820_2

塗装するとこんな感じ。

更にMr.20番を追加して明るくして塗装。

140820_3

我ながら思い切った事するなぁ…

この後はマスキングしてつや消しブラック部分の塗装に移ります。

|

« タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その1 | トップページ | 海洋堂 1/20 ブラキオサウルス その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その1 | トップページ | 海洋堂 1/20 ブラキオサウルス その1 »