« 2014上越合同模型作品展 | トップページ | 2014小松基地祭 »

2014年9月 8日 (月)

第23回 日本海クラシックカーレヴュー

九月最初の日曜日は毎年恒例の日本海クラシックカーレヴューでしたので今年も行ってまいりました。

今年も色んなレア車が来ていまして
140908_1 
ホンダS800改造のコリニオなんて車もいきなり登場して驚きです。
140908_2
アルピーヌ・ルノーA110の曲面の美しさはもう反則です。
140908_3
スーパーカーブームの一台と言えばロータス・ヨローッパ・スペシャルですね。
140908_4
これまた珍しいパンサーJ72。
エンジンはジャガー製なのです。
140908_5
サファイアGT40と名前が付いていまいましたがフォードGT40のレプリカなのでしょうか?
140908_6
このコブラは去年も来ていた車かな?
140908_7
これも去年来ていたと思われるポルシェ912。
911の車体に356のエンジンを積んだ911の廉価版です。
140908_8
やっぱり去年来ていたマセラティ・メラクSS。
スーパーカーと言えばイタ車っすね。
140908_9
アルファロメオ・ジュリアSSのラインの様なデザインの車はもう出てこないんでしょうね。
140908_10
BMW2002ターボ。
個人的に一番強そうな(速いじゃないよ)BMWだと思ってます。
140908_11
BMW2000CS。
このヘッドライトのデザインがたまらんですよ。
140908_12
面白い色のロータス・エラン。
140908_13
今年の特別展示車はニッサンR91CPでした。
人が多くて全体像を撮るの大変だったです。
140908_14
特別展示車のもう一台はダットサン17型。
古い車なのに綺麗にされていましたね~。
140908_15
展示ブースの片隅にはこんなカスタムっぽいキャロルもありました。
屋根の荷台のデザインがよく似合っていますね。
今年は天気も良くてこれぞクラシックカーレヴューな一日で楽しめました。
来年はどんな車が来てくれるのかな?

|

« 2014上越合同模型作品展 | トップページ | 2014小松基地祭 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014上越合同模型作品展 | トップページ | 2014小松基地祭 »