« バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その2 | トップページ | バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その4 »

2014年10月16日 (木)

バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その3

モンハン4Gが発売されたり、台風が来てやる気が起きなかったりと中々進みませんがちょっとだけジョニゲルの更新です。
腰アーマーは前垂れ左右と側面左右と後部の5パーツで、前垂れ部分と側面は別個に可動するんですが、この前垂れ部分の可動部分が好みじゃないのと、側面アーマーと別個に動くのが気に入らないので
141016_1
141016_2
前垂れと側面アーマーを接着して、前垂れの可動部分が入る開口部分をエポパテで埋めました。
141016_3
前垂れ内側の構造物の可動軸はもちろん切り落として整形しておきます。
お次は肩アーマーですが、トンガリ部分の先が丸まっているので
141016_4
先っちょに1mmの穴を開けプラ棒を差し込み
141016_5
周りにエポパテを盛り付けて硬化後削るとこんな感じになります。
先っちょがエポパテだと脆いですが今回はプラの軸が先端に出ているので滅多な事では欠けません。

|

« バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その2 | トップページ | バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その2 | トップページ | バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その4 »