« バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その3 | トップページ | お買い物通信 »

2014年10月24日 (金)

バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その4

ちょいと思ったんですが、今年我が阪神タイガースは、クライマックスシリーズでは4連勝、今日のドラフトでは3度目で選手を獲得、ペナントレースでは2位、こうなると日本シリーズは勝ってプロ野球の1位になる事が決まっていますよね?ね?ね?

そんな妄想して喜んでいる家主えりあんです、こんばんも~。
て事で今日もというか、今週もジョニーゲルググです。
P1140753
腰アーマーのインナーの取り付け穴はエポパテで埋めて
P1140754
整形しました。
P1140755
肩アーマーの整形が済んだので組み合わせてみました。
P1140756
搭乗ハッチの可動部分はどうしても隙間が開いてしまうのでエポパテで埋めてモールドを入れ直しました。
P1140757
頭部アンテナはシャープに。
そしていよいよ塗装です。
P1140769
今回サフは始めてオキサイドレッドを使ってみましたが、思ったより明るくて赤っぽい…
ここで暫くどうしたものか悩みましたが結局このままの下地で行くことにしました。
P1140770
通常は濃い目の色から塗装して行きますが、今回は基本色が明るくなってしまったのでマホガニーをエッジや継ぎ目部分に細吹き。
P1140772
広い面積の部分にキャラクターフレッシュ2を基本にMr.327を少し混ぜてピンクを作って塗装。
このままだとシャアゲルググみたいですが、この上にMr.327を少し薄めてコートすると
P1140773
あっという間にジョニーさんのゲルググ色になりました。

|

« バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その3 | トップページ | お買い物通信 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その3 | トップページ | お買い物通信 »