« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月28日 (金)

タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その3

阿武隈完成しますた~♪

141128_1
141128_2
141128_3
141128_4
141128_5
141128_6
141128_7
殆ど無改造ですが張り線と手摺りを付けただけでもそれなりに見栄えがしますね。

| | コメント (2)

2014年11月23日 (日)

タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その2

すっかり更新するのを忘れていましたが少しずつ進めていた阿武隈の続きです。

141123_1
3本の煙突は似かよっているので番号を付けておきました。
141123_2
艦首のマストは真鍮線で作り直しました。
画像もありませんが艦尾のポールも真鍮線にしています。
141123_3
艦首に取り付けたところです。
そして構造物も塗装して接着して張り線も完了~♪
141123_4
141123_5
ここまで来るとあと一息ですね~
141123_6
ウェザリングマスターで汚しを入れて、ベースのマスキングを剥がして
141123_7
波の部分をグレインペイントを盛り付けて再現しました。
次回の更新で完成かな?

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

タミヤ+スタジオ27 ポルシェRSR934 Vaillant その3

もう3ヶ月も手を付けていなかったのを思い出したのでRSRの続きをやろうかと思います。

久しぶり過ぎてモチベーションが上がりませんがほったらかしておくのも何なので~。
1411169_1
ボディー塗装は終わっていたのでマスキングをしてつや消しブラック部分を塗装。
1411169_2
退色表現の為、スポンジヤスリで部分的に撫でてそれっぽくします。
そしてデカール貼り…
1411169_3
割れたw
別に古いデカールじゃないハズなんですが、パキパキ割れちゃいました。
デカール軟化剤も効きが悪かったし、やはり劣化していたんでしょうか?
という事でさてどうしたものか…
悩んでいても仕方がないので
1411169_4
アイナメとクジメを釣って気分転換。
あ~どうすっかな。
とりあえず一回シンナー風呂へ入れようか。

| | コメント (2)

2014年11月10日 (月)

アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ

アオシマの新製品の機動戦闘車プロトタイプが発売されたのでパチ組みしてみました。

141110_1
141110_2
141110_3
面白いのは前輪のステアを切ると車体が傾く機構が入っている所です。
141110_4
簡単なシステムなのですがこれが面白いんですよね~。
このシリーズの次の新作は待ち焦がれていたセミトレーラーなので益々楽しみです。
ひとしきり遊んだので
141110_5
一旦バラして塗装待ち。
他にも
141110_6
ヤマト2199のメカコレもパチ組み。
昔のメカコレとは全く違いストレス無く組めるのは流石ですね~。

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

第7回RRM展示会その2

RRMレヴューの後編はガンダム以外の展示品です。

こちらもどれも見入ってしまう素晴らしい作品達です。
141104_1
141104_2
141104_3
141104_4
141104_5
141104_6
141104_7
141104_8
特に今回はボトムズ関係が熱かったですね~!
そして下の2作品はTwitterの実況で反響のあった物です。
141104_9
141104_10
ロボニャン改造のスコニャンとFSS風のエルガイムMk.Ⅱです。
このネタはどちらもヤラレちゃったって感じです。
上手い人はネタの持ってき方も上手いですわ~。

| | コメント (2)

2014年11月 3日 (月)

第7回RRM展示会その1

昨日は福島の郡山で行われたRRM(リアルロボットモデラーズ)の展示会へ行ってきました。

こちらの展示会はプロの方や模型誌に掲載された作品が見られるという事で楽しみにしていたのです。
会場へ入ってみると、流石リアルロボットモデラーズと名打っているだけにそのレベルに驚くばかり。
当日Twitterでは実況しましたが今日は改めて気に入ったガンダム関係の作品を紹介しいと思います。
20141103_1
20141103_2
20141103_3
20141103_4
20141103_5
20141103_6
20141103_7
20141103_8_2
20141103_9
20141103_10
20141103_11
20141103_12
家主の趣味で殆どが一年戦争のリアル系ばかりですが、もちろん最近のシリーズやネタモノも多く展示されていましたよ。
これだけクォリティが高い作品ばかり見せられるとモチベーションが上がるのはいいんですが、反対に自分の技量の無さに凹んでしまっちゃいますね。
では明日はガンダム以外の作品を紹介いたします。
お楽しみに~(^0^)ノ

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »