« アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ | トップページ | タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その2 »

2014年11月19日 (水)

タミヤ+スタジオ27 ポルシェRSR934 Vaillant その3

もう3ヶ月も手を付けていなかったのを思い出したのでRSRの続きをやろうかと思います。

久しぶり過ぎてモチベーションが上がりませんがほったらかしておくのも何なので~。
1411169_1
ボディー塗装は終わっていたのでマスキングをしてつや消しブラック部分を塗装。
1411169_2
退色表現の為、スポンジヤスリで部分的に撫でてそれっぽくします。
そしてデカール貼り…
1411169_3
割れたw
別に古いデカールじゃないハズなんですが、パキパキ割れちゃいました。
デカール軟化剤も効きが悪かったし、やはり劣化していたんでしょうか?
という事でさてどうしたものか…
悩んでいても仕方がないので
1411169_4
アイナメとクジメを釣って気分転換。
あ~どうすっかな。
とりあえず一回シンナー風呂へ入れようか。

|

« アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ | トップページ | タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

シンナー風呂行き・・・ちょっと勇気いりますよね。
ベルエアの制作では半ばやけくそな感じでシンナー風呂に入れました(^^;)

投稿: dotage-dog | 2014年11月23日 (日) 08時31分

>dotage-dogさん

毎度です~。
シナー風呂ってやりすぎると材質が弱くなりますから少し注意しながら入浴させないとですよね。

しかし塗装落とすにしても今後どうしたものでしょうか。

投稿: 家主えりあん | 2014年11月25日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ | トップページ | タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その2 »