« アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ その3 | トップページ | バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その6 »

2014年12月 7日 (日)

バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その5

お寒ぅございます。

こちら新潟では12月上旬とは思えない大雪で、朝から雪かきで大変でしたが皆様如何でしたでしょうか?
そんな中、ジョニーゲルググの製作も一気に進んでおります。
141207_1
ひたすら塗装。
141207_2
エンジンとノズル部分は焼け表現を入れてみました。
ところがここで計画変更。
当初ビームライフル装備にしようと思っていたのですが、ジョニーライデンの帰還を改めて読んでいたらビームサーベルを持って川の中から登場するシーンが格好よくて
141207_3
気がついたら右手指をバラバラに(^^;)
141207_4
ビームナギナタをこの角度に真鍮線で固定して
141207_5
それにあわせて指を固定しました。
141207_6
関節の隙間はエポパテでゴニョゴニョとしました。
ビームナギナタの刃は各部のエッジがダルいので
141207_7
141207_8
こんな風にヤスってシャープにしました。
透明パーツですが、多少曇っていても後で塗装すれば透明度は戻りますので、この時点ではあまり気にしてはいけません。
そして塗装。
141207_9
クリアーイエローを塗装してから軽くクリアーオレンジを付け根と刃の部分をメインに色付けをしました。

|

« アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ その3 | トップページ | バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その6 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ その3 | トップページ | バンダイ 1/100 MG ジョニーライデン専用ゲルググ その6 »