« タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その3 | トップページ | アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ その2 »

2014年12月 2日 (火)

バンダイ 1/12 ダース・ベイダー

早いもので今日から12月ですね~。

今年最後の一ヶ月もプラモ道一直線でございます。
そんな中、先日ついにスター・ウォーズの新作映画の予告が発表されました。
という事で今回はバンダイの新製品のダース・ベイダーを作ってみました。
キットとしてはアクションフィギュアのプラモデル版という感じなので、特に改造もせずに塗装のみを施しました。
キット自体も分割をよく考えられていて、殆ど継ぎ目消しもせずに完成させる事ができます。
また艶有りブラックの部分も綺麗な成型色で、塗装せずに組み立ててもそれほど気になる事はないと思います。
141201_1
141201_2
141201_3
141201_4
141201_5
141201_6
艶有りブラック部分はガイアのアルティメットブラック、半艶ブラック部分はクレオスのセミグロスブラックで塗装してあります。
手足の可動範囲はかなりありますが、マントが邪魔をするのであまり大きなポーズをとる事は難しいです。
手首のパーツは左右とも握り手と開き手の二種類。
右手の握り手はライトセイバーを持たせる事が可能ですが左手は不可です。
手首に関してはフォースを使っている時の指を半分開いている物が付属していたら良かったなぁと思いました。
背中のマントですが多少可動しますので一般のアクションフィギュアよりは遊べるかもしれません。
またマントの接地面の御陰で多少無理なポーズでもコケる事なく置けるのはいいですね。
今後ストームトルーパーが予定されていますがこちらも期待したいですね!
141201_7
そしてこちらは新作スター・ウォーズ版のミレニアム・ファルコン号です。
ニヤリとさせられるのは左側のレーダーがEP6で壊れてしまったので新造の四角形になっている所です。
馴染みのある所ではX-ウィングも出てきますので旧作ファンもなかり楽しめそうですね!

|

« タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その3 | トップページ | アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/700 軽巡洋艦阿武隈 その3 | トップページ | アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ その2 »