« アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ その4 | トップページ | アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー その2 »

2014年12月12日 (金)

アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー その1

なにやら明日からまた大雪予報ということで、既に降り始めな新潟の家主えりあんです、こんばんも~。

こんな日はやはりプラモを作るのが一番なのでまたまた作っちゃうですよ。
前回のアオシマの機動戦闘車が良かったので、同シリーズの73式特大型セミトレーラーを作ることにしました。
個人的にかなり欲しかったアイテムだったので即買いしてこの時を待っていたのです。
P1150372
パーツもそれほど多くなかったのでサクっと仮組み。
P1150405
P1150406
1/72ですが全長は24cmほどあり、やはりボリュームがありますね。
ディティールアップは気になった3箇所だけ。
P1150407
キャビンの前窓上下の手摺りのモールドを削りとって真鍮線で再現しました。
P1150408
矢印部分に何だかわからないけど大きな手摺りっぽいのがあるので真鍮線を組み合わせて作りました。
それと画像を撮り忘れましたが、車体上部のケーブルを束ねるクレーン状の輪っかを90度ひねり、コードっぽい物がクレーン(?)の下側にあるようなのでそれも伸ばしランナーで再現しました。
この後サフを吹いて塗装なのですが、キャビン内の色が不明でアオシマの中の人にTwitterで質問をした所、布貼り内装はグレー系で背中は車体と同じOD系との事。
ありがたいお答えにやる気倍増したので一気に塗装を終わらせて
P1150429
P1150430
ほぼ組立て完了~♪
いいね!実にいいですよ!
トラックのプラモは好きだけど値段が高かったり、スケールが1/24じゃなかったりするので殆ど作らないのですが、これはいいですね。
可能ならばこのサイズで世界のトラックシリーズとかやってもらいたいくらいです。
P1150431
とりあえず機動戦闘車載っけてみた。
付属の74式戦車はセミトレが完成してからかな~?

|

« アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ その4 | トップページ | アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ1/72機動戦闘車プロトタイプ その4 | トップページ | アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー その2 »