« アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー その2 | トップページ | 謹賀新年 »

2014年12月30日 (火)

年末恒例~♪

残すところも今年もあと2日という事で、年末恒例の今年の製作アイテム総決算です。

141229_1
昨年末に引き続きフルスクラッチのキリクマ&ヨタロウです。
ポーズ変更して4体製作し、2体は原作のArk Performance先生の元へ。
141229_2
タミヤのプテラノドン(インゲンス)を小改造してプテラノドン・ステルンベルギにしました。
海洋堂のトリケラトプスは20年くらい前に製作した物を再塗装して仕上げました。
141229_3
数十年ぶりのジオラマ再開の第一弾は昨年製作したミニ・ピックアップを使って作りました。
ホビーロビーのコンテストのカーモデル賞をいただきました。
141229_4
こちらも久しぶりのWL製作。
大型艦はしんどいので駆逐艦の子の日(アオシマ)を選びました。
141229_5
ジオラマ第2弾はアスカのバンタム。
フルスクラッチのネコを配備してファンタジー風に。
全体的にちょっと大人しめだったかな?
141229_6
ジオラマ第3弾はEBBROのシトロエン2CVフォルゴネット。
こちらはたまごひこーきのP-51を使って派手目にしました。
141229_7
今年一番の子供ウケしたのはやはりロボニャン。
たまごひこーきのオスプレイをバックパックに改造して装備しました。
141229_8
撮影ブースに入りきらなかったのは海洋堂の1/20ブラキオサウルス。
置き場に悩んでいたので20年ほど放置していたのですが、作ってみたらやっぱり置き場に悩む事に(;´Д`)
14122914
上越合同模型展のWTCネタに今年作ったのはレオパルドⅡ・WTCデモバージョン。
砲塔をリボルバー銃っぽく改造してみました。
141229_9
WL二隻目はタミヤの阿武隈。
釣りとモンハンばかりしていたので完成までにやたら時間が掛かった思い出。
141229_10
無改造塗装のみのバンダイのダース・ベイダー。
成型色が綺麗なので黒色部分は無塗装でもイケますね。
141229_11
数年ぶりのMGはジョニー・ライデン専用ゲルググ。
漫画ジョニー・ライデンの帰還のレッド・ウェイライン機として製作しました。
14122913
アオシマの陸上自衛隊機動戦闘車は作って遊んで楽しい一品でした。
141229_12_2
今年ラストはアオシマの73式特大型セミトレーラーで〆です。
是非欲しかったアイテムだけに即行で製作しました。
こうやって見ると今年は製作数は少なめでしたがジオラマ作品も多く作り、実に楽しい作品作りの一年となりました。
来年も今年同様楽しい一年となりますように。
それでは皆様来年も良い御年を~♪

|

« アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー その2 | トップページ | 謹賀新年 »

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お疲れさまです。
こちらにお邪魔させて頂くようになったのが、今年の・・・5月頃だったでしょうか?
自分のくだらない話や質問に、丁寧にお答え頂けました事、ホントにありがとうございました。

ややっ!完成作品が14作品もあるっ!これで制作数が少なめだなんてっ!しかも、みんな拘りの一品になっているのにっ!
自分の方は結局、えりあんさんの1/3でしたorz

また、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、来年もよろしくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎えください。

投稿: dotage-dog | 2014年12月30日 (火) 17時16分

>dotage-dogさん

毎度です~!

ほとんどちょい改造程度の物が多いので数だけは…みたいな感じでしょうか。
製作にとれる時間も人それぞれですから、満足できたものが年に4~5作品も出来れば素晴らしいと思いますよ~。

自分は今年の作品の中だとそれなりに満足までいったのは3作品くらいでしょうか。
来年はもっと精進せねばいけませんね。

それではdotage-dogさんも良いお年を!

投稿: 家主えりあん | 2014年12月31日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ 1/72 73式特大型セミトレーラー その2 | トップページ | 謹賀新年 »