« EBBRO 1/24 ルノー4L その3 | トップページ | EBBRO 1/24 ルノー4L その5 »

2015年1月31日 (土)

EBBRO 1/24 ルノー4L その4

早いもので今日で一月も終わりなんですねぇ。

早い!早いよスレッガーさん!!
でも中々進まないのがプラモデリングという事で、今日もルノー4Lの続きです。
まずはちょいと精神的に疲れたフロントグリルです。
なんでかと言いますと
150131_1
裏にエッチングパーツを貼り付けるのにスリットが殆ど埋まっているので透けて見えないんですよね。
なので埋まっている裏から人つづつデザインナイフでカリカリ削ります。
30分後…
150131_2
やっと一番上の段だけ開口出来た…終わらねぇよ。
150131_3
裏から見ると頑張ったの分かる?
と嘆いていても途中で止めるわけにはいかないので
150131_4
頑張って全部開けました!
今度作る時はもう一つ入っているメッキパーツの方使おう(´Д` )
ここら辺で細かいパーツの修正は終わったので、サフ吹いて塗装に入ります。
150131_5
クレオスのマホガニーサフを吹いたらエッジを残しつつMr.カラーの316ホワイトを軽く塗装します。
150131_6
150131_7
本体色は実車じゃありえないけどツートーンに。
しかもピンクとレッドですよw
マニアの人からは色々と怒られそうなカラーリングですが、一度ピンク系の車を作ってみたかったんですよね。
まぁ変な色で気軽に作れるのもプラモデルの良い所という事で。
150131_8
内装色は黒一色だとつまらないのでサンドイエローにしました。
濃い部分はマスキングして上からクリアーブラウンを薄く塗装しました。
試しにやってみましたが革張りの表現としても面白いかもしれません。

|

« EBBRO 1/24 ルノー4L その3 | トップページ | EBBRO 1/24 ルノー4L その5 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EBBRO 1/24 ルノー4L その3 | トップページ | EBBRO 1/24 ルノー4L その5 »