« 緊急告知!オートモデラーの集いin横浜2015 | トップページ | オートモデラーの集いin横浜レヴューその1 »

2015年2月11日 (水)

2015エアンダーフェスティバル冬レビュー

先週末はワンフェスがありまして、昨年は大雪の影響でメーカーやディーラー、果てはお客さんまで来れない人達が多数発生するという事態でしたが、今年は何とか普通に開催されいやぁ良かった。

最も帰りは大雪で大変でしたけれどね(^^;)
そんな今年のワンフェスレビューです。
まずはメーカーから。
150210_1
アオシマはなんと新金型でアルペジオ・アルスノヴァDCのイ-401を発表。
しかも1/350の大型キットですよ!
150210_2
もう一つ1/700のタカオと合体したイ-401アルスノヴァモード。
アオシマ本気モードですね~。
150210_3
こちらは最近気になっていたフジミの1/700多色成型戦艦大和。
模型に慣れない人にも無塗装で簡単に作る事の出来、更に殆どのパーツが接着不要の今までの艦船キットにはありえなかった驚きキット。
もしかしたらこれをやりたかった為にちびコレ艦隊をやったのかもなんて思いました。
150210_4
そのちびコレ艦隊からは最上が発売決定。
艦載機満載で面白そうですよ。
150210_5
マックスファクトリーは1/72のネイティブダンサーを発表。
ついにCA以外にも展開が始まりましたね。
150210_6
もう一つアイアンフット・ヘイスティも色付きでありました。
150210_7
ハセガワからはついにメカトロウィーゴがプラモデル化!
フィギュアも付属され色々遊べそうな予感です。
そしてここからは一般ディーラー編です。
150210_8
こ…これは?
150210_9
ディフォルメZ3は可愛かったです。
150210_10
Twitterを見て気になっていた鉄人28号は大迫力でした。
150210_11
ディフォルメのアシガラも良かったなぁ。
150210_12
今や人気キャラのニパ子は色々なディーラーさんから出てましたね~。
150210_13
艦これの妖精さんセットなんて脇役がキット化されるのもワンフェスの良い所。
150210_14  
ハセガワのたまごひこーきにフィギュアは付属しません…ので作りました!
いや素晴らしい!欲しいのは作る!これ基本です!
他にも有名ディーラーさんからも素晴らしい物もありましたが、そのへんは他のHPやブログを見てねw
メーカー編は模型の花道さんが自分のツイートを含めてまとめてくださいましたので、そちらを参照するといいぞ→http://mokehana.blog34.fc2.com/blog-entry-674.html
そして翌日は都内某所へ潜入して
A1
A2
これをいただきました。
さっそくU-2501作りますよ!
次回のワンフェスでどこかのディーラーさんがゼーフント出してくれたら嬉しいぞ。
あ、欲しいのは作るとかさっき言ったような…

|

« 緊急告知!オートモデラーの集いin横浜2015 | トップページ | オートモデラーの集いin横浜レヴューその1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急告知!オートモデラーの集いin横浜2015 | トップページ | オートモデラーの集いin横浜レヴューその1 »