« EBBRO 1/24 ルノー4L その6 | トップページ | 緊急告知!オートモデラーの集いin横浜2015 »

2015年2月 5日 (木)

EBBRO 1/24 ルノー4L その7

週末の日曜日はいよいよワンフェスですね。

もちろん家主もいつもな感じで行ってきて後日レポートしたいと思っております。
Twitterの方ではこちらもお馴染みの当日レポートしますので宜しければ覗いてやってくださいませ。
それと前日の土曜日は横浜でオートモデラーの集いもありますので、余裕があればそちらの方にも行って来ようかと画策しております。
恐れていた雪の方も思ったより降らなかったみたいですし、昨年のような恐ろしい事にならなさそうで安心して行けそうです。
さて、ワンフェス前の一仕事、ルノー4Lのディオラマの小物作りと行きましょうか。
まずはお馴染みのドラム缶。
150205_1
作り方はいたって簡単で、太めのアクリルパイプに0.5mmのプラ板を巻いて基本形を作り、上下に蓋をして上、下、中二ヶ所の計4箇所に1mmの半丸棒を接着。
この後(画像撮り忘れ)蓋の上部二ヶ所に大小のキャップとして市販のモールドパーツを接着するだけです。
お次はネットで拾った消火栓(井戸水のポンプ?)を参考に
150205_2
こんな物を作りました。
基本的にプラ棒とプラパイプの組み合わせです。
幾つかのモールドは市販のプラパーツです。
もう一つは小物でも主役級の給油機です。
150205_3
こちらはプラ板とエポパテで製作。
給油グリップはプラ棒とプラパイプ、真鍮線の組み合わせで作りました。
これを色々と悩みながらもベースに設置してみました。
150205_4
150205_5
建物は3mmのスチレンボードに木材を貼り付けて製作。
屋根は5mmのスチレンボードにプラ板で囲って作り上げました。
内部の奥行は殆どありませんが棚を作りましたので何か載せたいですね。
4Lの荷台にも何か載せたいですし、もう少し小物作りが必要かな?

|

« EBBRO 1/24 ルノー4L その6 | トップページ | 緊急告知!オートモデラーの集いin横浜2015 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EBBRO 1/24 ルノー4L その6 | トップページ | 緊急告知!オートモデラーの集いin横浜2015 »