« EBBRO 1/24 ルノー4L その10 | トップページ | バンダイ 1/48 AT-ST その4 »

2015年3月16日 (月)

バンダイ 1/48 AT-ST その3

昨日今日と比較的暖かかったのでAT-STを塗装しました。
その前にちょっとだけ追加工作です。
150316_1
そのままだと綺麗すぎるのでリューターを軽くあててダメージ表現をしました。
150316_2
グレネード発射機をピンバイスで深くし、連装ブラスターの発射口は同様に広げました。
これで工作は終わりなので、いつものようにクレオスのマホガニーサフを吹きかけてから塗装に入ります。
今回はタイヤブラックから明灰白色まで5段階のグラデーションを付けて塗装しました。
150316_3
今後のウォッシングを考えて少し明るめにしておきました。
ウォッシングはあまり派手な色を付けたくなかったのでMr.ウェザリングカラーのグランドブラウンを使用。
150316_4
これで一段階トーンが下がって落ち着いた感じに。
この後油彩のオレンジとブラウンで汚しを入れて
150316_5
いい雰囲気になりました。
150316_6
150316_7
この後ドライブラシでハイライト入れしてとりあえず完成かな?

|

« EBBRO 1/24 ルノー4L その10 | トップページ | バンダイ 1/48 AT-ST その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EBBRO 1/24 ルノー4L その10 | トップページ | バンダイ 1/48 AT-ST その4 »