« 静岡ホビーショーまで・・・ | トップページ | EBBRO 1/24 ルノー4L その14 »

2015年4月14日 (火)

EBBRO 1/24 ルノー4L その13

今回のディオラマを見ていて気になったのが全体的に赤系統の色になってしまっていて、ちょっと単調なんですよね。

そこで他の色味を追加して行こうかと思います。
まずはなんと言っても草ですね
150414_1
ドライフラワーを駆使して色々と植え付けます。
蔦はドライフラワーの蔦っぽいやつの蔓部分だけ使用して、葉の部分は1/35のレーザーカットされた葉を移植しました。
150414_2
ドアの右側には井戸水の組み上げ機(?)を設置。
150414_3
階段や建物の縁部分に沿ってここも草を植えつけました。
150414_4
雨樋の中も汚しを入念に~。
今度はもっと色付けをしちゃいます。
と言っても塗装でではなく
150414_5
看板を貼り付けるのです~。
これはネットで見つけた物をパソコンに取り込んで紙に印刷して0.3mmプラ板に貼り付けて作りました。
150414_6
お店の看板も紙に印刷したものですが、こちらは厚みが欲しかったので厚さ1mm程の木に両面テープで貼り付けて作りました。
150414_7
看板は一個だけ傾けて時代を感じさせました。
150414_8
お店の看板も取り付け完了。
これでかなり色味の追加が出来たんじゃないかと思いますがいかがでしょうか?

|

« 静岡ホビーショーまで・・・ | トップページ | EBBRO 1/24 ルノー4L その14 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 静岡ホビーショーまで・・・ | トップページ | EBBRO 1/24 ルノー4L その14 »