« ホタルのイカちゃん | トップページ | イナダ祭り開幕! »

2015年4月25日 (土)

格安メタルジグ大作戦!

今日も釣りモデラーの家主えりあんです、こんばんも~♪

先日も早起きして
150425_1
サゴシを釣ってきたのですが、場所がちょっと悪くて根掛り頻発で結構な数のメタルジグを紛失してしまいかなり凹んでしまったので、今日は格安メタルジグの製作をしちゃいましょう。
と言っても一からメタルジグを作るのは効率が悪いので、用意するのは
150425_2
100円ショップ(ダイソー)のメタルジグ。
青の他にもピンクやオレンジがあるのですが、青物にはそちらの方が実績があるのでかなりの確率で売り切れていることが多いです。
なので今回は青色を使って釣れそうな奴にしちゃいます。
といってもモデラーならやる事は簡単で
150425_3
下半分にクリアーレッドをエアブラシで塗装するだけ。
個人的経験ではこのカラーのメタルジグはイナダが結構反応するんですよね。
そして定番の
150425_4
アシストフックを
150425_5
追加。
これで完成です。
本来は塗装後にウレタンクリアーを吹き付けて塗膜を保護する方がいいと思うのですが、今回は格安で作るという事と、どうせ直ぐにボロボロになってしまうのでそのままとしました。
もう一色
150425_6
ピンク系にもかなり反応するのでガイアの蛍光クリアーピンクで塗装したバージョンも作ってみました。
さて、釣れるか釣れないか、次回釣行で試してみたいと思います。

|

« ホタルのイカちゃん | トップページ | イナダ祭り開幕! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホタルのイカちゃん | トップページ | イナダ祭り開幕! »