« 2015静岡ホビーショーその4 | トップページ | キスはどこぞ? »

2015年5月24日 (日)

キス接岸!

釣りモデラーのえりあんです、こんばんも~!

天気が良いですね!
こんな日は塗装といきたい所ですが、この季節はもう一つやる事があるのです。
そうです、いよいよキスのシーズンがやって参りました。
もう少し青物も釣りたい所ですが、起きたのが少し遅めの6時頃だった事もあり今日は今年初のキス釣りへ行ってまいりました。
場所は最近ホームとなりつつある巻漁港。
9時頃に着いてみると既に結構な人数が竿を出しています。
途中キス釣りの年配の方に聞いてみると殆ど入れ食い状態だそうで、これは期待してしまいます。
どの辺にキスが来ているのか不明だったので、とりあえず深場から段階に探ってみました。
最初の一時間は殆どヒット無しで、2回あったアタリも回収段階で外れてしまうありさま。
更にはフグにハリスを切られてしまうなど良い所無し。
それから暫くしてようやく一匹釣り上げ…と思ったらメゴチでした(ノД`)
ボウズだけは避けたかったので一応キープです。
その後堤防中央付近でついに待望のキスを釣り上げました!
しかも2連で大きさも20cmに18cmとまずまず。
暫くは釣れたり釣れなかったりと続きましたが、お昼前くらいから連続で連れ出し
Imag3800
最終的に25匹(最大20cm)の釣果となりました。
本格派ではないちょい投げでこの釣果はまずまずだったんじゃないでしょうか。
もちろん晩飯は
Imag3801
キスの天ぷらと
Imag3802
お刺身で満腹です~(^-^)
次の釣りは再びキスか、それとも青物の終盤戦に行くかちょっと悩みますね。

|

« 2015静岡ホビーショーその4 | トップページ | キスはどこぞ? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015静岡ホビーショーその4 | トップページ | キスはどこぞ? »