« 雨の日は… | トップページ | 2015静岡ホビーショー »

2015年5月14日 (木)

今週末は静岡ホビーショー

先日行き付けの模型店であるホビーロードでプラモデルコンテストがありまして、

150514_1
これを出品してきたのですが、なんと嬉しい事にカーモデル部門の金賞をいただきました!
お陰さまで昨年に引き続きこの部門での2連覇となりました。
投票して頂いた皆様ありがとうございます!!
実はこのディオラマには仕掛けがありまして、昨年金賞を頂いた作品と並べると
150514_2
こうなります。
分かります?
良く分からないかな???
これでどうだ!
150514_3
真ん中をPhotoshopで加工するとお分かりですよね?
そうです、実は同軸線上の作品だったのでーす!
これに合わせて前の作品の看板を今回のと同じにしてみたり、地面に統一感を持たせたりと少し修正しております。
何か昔あった合体ジオラマ的な感じで楽しいでしょう?
次回のディオラマはどうなるか決めていませんが、このシリーズの続きもまだやってみたいですね。
そして今日から静岡ホビーショーが開幕です。
二日間は業者日ですが、土日は一般の方も入れますので家主も出撃してきます。
もう毎年恒例ですけどねw
しかし今年はちょっと違うのです。
以前もちょっと紹介しましたが、今年はBlogModelersの一員として、モデラーズクラブ合同作品展にこの2作品を展示させていただける事になりました。
お暇な方はちょろっと冷やかしに見て行ってやってくださいませm(_ _)m

|

« 雨の日は… | トップページ | 2015静岡ホビーショー »

模型」カテゴリの記事

コメント

おぉ、こんな仕掛けがあったとは(^^)
では、静岡楽しみましょう!

投稿: yaszo | 2015年5月14日 (木) 22時42分

うわー、受賞おめでとうございます。
カッコいいですねえ。実物拝見するのを楽しみにしております。

投稿: Kazu | 2015年5月15日 (金) 10時10分

こんばんは〜、
静岡ホビーショーお疲れさまでした。
お会い出来たこと、お話し出来た事、とても嬉しかったです。
そして、初のえりあんさん作品を「生」で見れた感動。
PCのモニターではやはり限界があるのだと、改めて思い知らされました。
空気感?って言うのかな?生でしか伝わらないものが、えりあんさんの作品には凝縮されているの
を感じて、いつか自分もそういうものを作ってみたいと思いました。
って、手が遅くていつの事になるやら?なんですが・・・
今後とも、こちらにお邪魔させて頂けますよう、またお会い出来ましたら、お話しさせて頂けます
よう、よろしくお願い致します。

投稿: dotage-dog | 2015年5月17日 (日) 20時05分

>yaszoさん
静岡最高でしたね!来年もヨロシクです!!

>Kazuさん
ありがとうございます!
もしかしたらこのシリーズはまだ続くかもしれません。
構想は頭の中に出来つつあるので今後も楽しみにしていてください。

>dotage-dogさん
わざわざ静岡までお越しいただきありがとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりです。
こちらもお聞きした作品の完成を楽しみにしておりますよ~!

投稿: 家主えりあん | 2015年5月18日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日は… | トップページ | 2015静岡ホビーショー »