« キス接岸! | トップページ | アオシマ魔改造 1/72 PAC-3 その1 »

2015年5月25日 (月)

キスはどこぞ?

最近はほぼ漁師の家主えりあんです、こんばんも~w

昨日キスがよく釣れたのでちょろっと巻漁港へ行ってきました。
が!
全然キスの気配がしません。
昨日よく釣れた所にもいないし、時間帯と潮の動きが違うのでしょうか…
そういえば風向きが昨日の南風とは逆の北風でしたから、その辺も関係しているのかも?
仕方がないので場所を移動しつつ探っているといきなり強い引きが!
何か赤い奴が釣れています。
何だろうと覗くと二年ぶりのカナガシラじゃありませんか。
しかし引き上げ途中で暴れて逃げられてしまいました。
そういえば二年前も場所は関屋でしたが、キスを釣っていたらカナガシラが釣れたんですよね。
その時もキスは釣れなかったような気がします。
いやな予感がするなぁと思っていると再びあのアタリです。
やはりカナガシラ。
そしてまたもや引き上げ途中でバラしてしまいました。
どうも口の大きさに比べてキス針が小さいのか上手く引っかからないようです。
キスもいないようですしこうなったらカナガシラ釣りへ変更と行きましょう。
と言っても餌の垂らし部分を長くするだけで後はキス用の仕掛けそのままです。
すると
150525_1
20cmちょいのカナガシラゲット!
更に
150525_2
サイズは同じながらも太ったカナガシラゲット!
そして
150525_3
26cmサイズアップのカナガシラ!
最後に
150525_4
尺サイズのカナガシラまで釣れました。
このサイズはスーパーでもあまり見かけませんねぇ。
最もカナガシラ自体があんまし売ってませんけどw
150525_5
今日はキスは釣れませんでしたが作戦通りカナガシラが釣れたので満足かな。
そして夕食はカナガシラを使った
150525_7
アクアパッツアを作ってみました。
アサリの旨みとトマトの酸味が調和して美味しかったです。
あ、そうそう、もう一つ釣れたのがいました。
150525_8
ダイソージグですw
やっぱり使っている人いるんですね。
折角なので手入れして今度使う事にしますね~。

|

« キス接岸! | トップページ | アオシマ魔改造 1/72 PAC-3 その1 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キス接岸! | トップページ | アオシマ魔改造 1/72 PAC-3 その1 »