« GW最終出撃! | トップページ | 雨の日は… »

2015年5月 9日 (土)

久々の…

ホビーショーまで後一週間だというのに釣りブログと化している家主えりあんです、こんにちも~。

今日も早起きですよ。
3時半に起きて今年初の巻漁港へレッツゴー。
狙いはあいも変わらずイナダなのですが、巻漁港で狙って釣った事ないんですよね。
どこら辺で釣れるのかも分からないので右堤防の外海側へ。
まだ暗い中でしたが、数投した所で早くもヒット!
引きが強かったので期待していたのですがスレ掛りでした(^_^;)
それでもボーズは回避できたので気が楽に。
その後もポツポツと釣れますが活性はあるらしく、イナダがジグを見つければ3~5匹が群れになって追いかけてくる事もままありました。
一度引き上げに失敗してバラシたのと、ダブルヒットが重すぎてテグスが切れてしまったのがちょっと悔しかったですね~。
というのも巻漁港の堤防は高さがあるので大物を引き抜くのが大変なのです。
網も届かないですし、広さはあるので釣りやすいのですがそういう面では大物向きではないですね。
それでも結構近いですしもう一回イナダ狙いにくらい来てもいいかな?
で、最終釣果は
150509
40cm程のサイズが7匹でした。
今回もご近所におすそ分けして3匹だけ捌いて冷凍庫行きとなりました。
う~ん、そろそろもう1ランク大きいサイズが入って来ないもんですかねぇ。

|

« GW最終出撃! | トップページ | 雨の日は… »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW最終出撃! | トップページ | 雨の日は… »