« ハドソンホーネット・コンバチーブル ディオラマその3 | トップページ | 第12回柏崎模型展示会 »

2015年6月23日 (火)

第20回 福井プラホビーコンテスト

先日キスを釣り上げたのでリールを巻き取っていたら横からダツにキスを奪われた家主えりあんです、こんばんも~(ノД`)

実はこの前の日曜日に福井まで足を伸ばしまして、福井プラホビーコンテストに参加して参りました。
昨年始めて見物したのですが、これが中々面白い展示会だったので今年は参加する事にしたのです。
今回も気になったアイテムを紹介したいと思います。
150623_1
こちらはパースの付いたナウシカノディオラマ。
こうして見ると迫力ありますね~。
150623_2
ピカチューカワイイデチュー!
150623_3
新製品ですが既にサビてます。
150623_5
個人的に今回のガンプラで一番好みの作品でした。
150623_6
タミヤ1/350改造のアルペジオのイ401。
今度はアオシマの新製品の超重力砲バージョンで光らせて下さいとリクエストしましたw
150623_7
車種と塗装がマッチングしてますねぇ。
150623_8
丁度このキットを使って何かやろうと思っていたので参考にさせていただきました。
150623_9
いい雰囲気のディオラマですね~。
150623_10
カタナっていつ見ても飽きないデザインですよね。
150623_11
イスラエル空軍のカラーリングは神。
150623_12
妙に気になるディオラマでした。
150623_13
氷の砕けた感じが実に良い雰囲気。
150623_14
ハセガワのあたごはあっさりとしたキットですが、手を入れればこの通り~。
150623_15
最後は可愛い豆SL。
今回も色々なジャンルの作品があってとても楽しませて頂きました。
さて今週末の日曜日(6/28)は本命の柏崎模型展です。
柏崎市民ホール 波のホールにて10:00~15:00までの開催となります。
お昼は出前のラーメンを皆で食べるという一風変わった模型のイベントですが、これまた楽しめる事間違いなしです。
お暇な方は是非お越し下さいませ~♪

|

« ハドソンホーネット・コンバチーブル ディオラマその3 | トップページ | 第12回柏崎模型展示会 »

模型」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でしたo(^^;)

この記事の最後の方に出てくる汽車が気になりますネ。
多分ベースは、私も持っている米バックマン製のSLの模型で、それに英国のバックウッズ・ミニチュア製のコンバージョンキットを組んだものと思われます。
このキットを組んだ人がいたとは思いませんでした(汗)

投稿: うなぎねこ | 2015年6月28日 (日) 23時06分

>うなぎねこさん

フルスクラッチなのかなと思っていましたが外国製の物なんですね。
味わいがあっていいですよね~。

投稿: 家主えりあん | 2015年6月29日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハドソンホーネット・コンバチーブル ディオラマその3 | トップページ | 第12回柏崎模型展示会 »