« 第20回 福井プラホビーコンテスト | トップページ | ミニ・ヴィネット001 »

2015年6月29日 (月)

第12回柏崎模型展示会

昨日はまるで台風のような大風と大雨の中、新潟のモデラー仲間ではお馴染みの柏崎模型展示会へ行って参りました。

家主も毎年参加させてもらっていますが、今年はそんな悪天候だったにも関わらず大盛況だったように思います。
さて、今年の展示作品達はこちらでーす。
150629_1
このスキウレはジャンクパーツで作ったそうですが全然そんな風に見えないのが凄い!
150629_2
こ…これは!ガングリフォンのロボ!!
このゲームはハマりまくってたなぁ。
150629_3
ダメ人間FXさんはなんとガングリフォンに登場する90式戦車改まで!!
150629_4
リアル自衛官の募集班長さんの74式改。
いつもの解説もなるほどと唸らせてくれます。
150629_7
最近出た新製品のA7Vかと思ったらなんと往年の名作タウロモデルの製品でした!
流石猫屋敷先生素晴らしいです。
150629_8
見ろ!まるでⅣ号戦車がゴミのようだ!!と作者のミケモさんが言ってたとか言わないとか。←言ってないw
150629_9
今回のNゲージコーナーはなんと巨大列車砲のドーラが走ってました。
あまりの大きさにレールを2列使っての走行です。
150629_10
yaszoさんの物思うストームトルーパー。
「これに乗れば俺もバイカースカウトになれるのかなぁ?」とか思ってる?
150629_11
柏崎模型展お馴染みのかめおぢさんのCカー軍団。
150629_12
模型電動士さんは製作中の240ZGを持ってきてくれました。
これから更に凄くなっていくんだろうなぁ…楽しみです。
150629_13
マルティニのランチアは無条件で反応しちゃいますね~。
もっともマルティニだとポルシェも反応しますけどw
150629_14
懐かしの初代ゴルフ軍団。
どれもそれっぽいカラーリングで思わず二度見しちゃいますね。
150629_15
コスモスといえば子供のころお世話になりました。
150629_16
ひゃっは~!
150629_17
静岡の合同展示会でも見かけましたがこういう発想は面白いですね~。
150629_18
根岸さんの新作カーモデル…じゃないぞ…城!?
流石に上手い人は何作っても上手いなぁ。
150629_19_2
最後はやっぱり柏崎模型展といえばラーメンですよね。
展示会でラーメン食べられるなんて世界広しといえどもここだけでしょうねw
今年もまったりムードの楽しい展示会でした。
来年もラーメン食べに行くぞ~!!

|

« 第20回 福井プラホビーコンテスト | トップページ | ミニ・ヴィネット001 »

模型」カテゴリの記事

コメント

展示会よかったですねぇ。

悪天候でしたが、会場の熱気がすごかった。

ラーテ人気薄かなと、思いきや以外に人気で、

ビックリでした。猫屋敷さんとこれが稼動したら

地響き凄いんだろうなとか話してました(無理だけど)

えりあんさんとは会場内でマックス会話してて

ヒャッハーばかり言ってたきがする。V8!V8!

投稿: ミケモ | 2015年6月30日 (火) 09時45分

>ミケモさん

毎度ヒャッハ~!

天気はかなり悪かったですが今回も大盛況でしたね。
ラーテ良かったスよ~。
知ってても中々作る人いないですし、立体見られただけでもうヒャッハ~\(*゚▽゚*)/

投稿: 家主えりあん | 2015年6月30日 (火) 10時43分

先日はお疲れ様でした。
今年は天気が悪かったけどけっこうな人手でしたねぇ。
皆さん近場で遊びに来たのかなw
さて私はなんとか上越までには新作上げられるよう頑張ります(^^;

投稿: yaszo | 2015年7月 1日 (水) 09時39分

天候悪い中お越し頂きありがとうございました。
えりあんさんが大盛況とおっしゃる通り、今年の展示会は一般の来訪者の方々が過去最高でした。
あと、新規参加のモデラーの方が結構いました。
遠くは愛知県から来られた方いたりして、
色々な方々と交流できるこの展示会、来年はどうなることやら、
ですね。

投稿: KAN | 2015年7月 1日 (水) 23時03分

>yaszoさん

毎度です~。
あまりの悪天候で市民会館へ非難してたとか…流石に無いか(^^;)
新作も楽しみにしてますよ~!

>KANさん

日曜日はお疲れ様でした!
この勢いで毎年お客さんが増えてくれると展示する方としても気合がはいりますね。
来年もよろしくです!

投稿: 家主えりあん | 2015年7月 2日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第20回 福井プラホビーコンテスト | トップページ | ミニ・ヴィネット001 »