« タコ釣りなのだ | トップページ | 2015ワンダーフェスティバル夏レヴューその2 »

2015年7月29日 (水)

2015ワンダーフェスティバル夏レヴューその1

毎日暑いですが、そんな中先週末はワンダーフェスティバルへ行ってきました。
一週間ほど前から台風が怪しい動きをしていて、ワンフェス当日に直撃か!?と思われておりましたが、予想よりも遠回りで動いてくれた御陰で晴天そしてクソ暑い一日となりました。
今回もそんなワンフェスのレヴューをしようと思います。
一日目の今日は企業ブース編です。
150729_1
まず驚きだったのがこの海洋堂の1/48ミリタリーシリーズの発表でした。
10式戦車、陸自高機動車、陸自偵察オートバイKLX250そしてOH-1は製品化。
肝心の仕様ですがどうやらプラキットの様子。
詳しくは今月のMA誌に掲載されるとの事です。
150729_2
ボークスの1/144のFSSの新作プラキットはエイトールBS
150729_3
150729_4
フジミのちび丸艦隊の新作は秋月、翔鶴、瑞鶴
150729_5_2
150729_7_2
艦NEXTは1/350島風と1/700武蔵が決定。
150729_6_2
そして謎の空母もラインナップ。
艦橋の位置からすると赤城でしょうか?
でも位置が逆か??
150729_9
車NEXTはベルファイアとアルファード。
150729_10
150729_11
150729_12
マックスファクトリーの新作プラモは宮藤芳佳(震電Ver.)、バーニー、1/350駆逐艦島風×艦娘島風、1/72アイアンフット・ヘイスティ、1/72ヤクト・ダグラム。
他に画像はありませんがマシンキャリバーX3752チェインバーとK6821ストライカーもありました。
150729_15
PLUMよりオネアミスの翼に登場する1/72第3スチラドゥが単座型、複座型の両タイプが発売決定。
150729_16
アオシマのアルペジオ艦隊は発表済みの物ばかりでしたが、やはり揃うといいですね。
150729_17
同じくアオシマは艦これバージョンの龍驤とあきつ丸が展示されていました。
150729_18
キューズQの艦これ那珂ちゃん。
これイラストよりいいな。
150729_19
更に新作3点てんこもりです。
150729_20
そしてラストはキューズQで忘れてはいけないアルペジオのバーニー・タカオです。
発売は…いつだ!?

|

« タコ釣りなのだ | トップページ | 2015ワンダーフェスティバル夏レヴューその2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タコ釣りなのだ | トップページ | 2015ワンダーフェスティバル夏レヴューその2 »