« ミニ・ヴィネット002 その2 | トップページ | タコ釣りなのだ »

2015年7月20日 (月)

2015NIPCOM展示会レヴュー

昨日は新潟ユニゾンプラザにて年に一度のNIPCOM(新潟プラモデルコミュニティ)の展示会がありまして、家主も行って参加させて頂きました。
今年はいつも以上に参加者も多く、素晴らしい作品が集ましました。
150720_1
ワイルドリバーの荒川さんの紅の豚の1カットの絵から立体化した凄い奴。
色々とディオラマの制作方法をお聞きして勉強させていただきました。
150720_2
こちらも同じく荒川さんのベルファストの情景。
どこかに上陸しようとするゴッグがいますが分かりますか?
150720_3
お馴染みポカモトさんのミリタリーヴィネット。
最近は1/48にハマっているそうで、今回はヨンパチを大量に持ち込んでおりました。
あたしゃこのコントラストのある塗装が大好物なのですよ。
150720_4
Kein隊長はマックスのダグラムシリーズを3体。
ブロックヘッドの銀色塗装が実に良いです!
150720_5
ISAさんのメーヴェのナウシカはいい表情してますね~。
150720_6
家主のお隣の越後屋さんのシャーマンのディオラマ。
やっぱりシャーマンと言えばてんこ盛り~ですよね!
久しぶりにまたシャーマン作りたくなってきた←まだ作るかw
150720_7
峠のダンナさんはシュールなミリタリーディオラマを幾つか展示されていました。
ウニ?ガザミ?パンター?たこやき?意味分からんけど面白いw
150720_8
A'roomさんのこのディオラマはもしかしてHow to Build Gundam2をリスペクトされているのでしょうか?
こんなのいつか作ってみたいですね。
150720_9
BO-Zさんは旧キットのモビルアーマーシリーズを展示されていました。
おっと、確かどこかにブラウブロのお手付きキットがあったの思い出しましたよ。
150720_10
DAITENさんのデカいグフ
工作だけでなく塗装の色の配置も参考になりました。
150720_11
カイズムさんのレッド・ミラージュ。
やっぱりレッドはFSS史上最高に格好いいデザインですなぁ。
でも半透明装甲は模型にすると玩具っぽく見えるのであんまし好きくないです。
150720_12
フォレストさんはオーラファンタズム風のダンバイン関係を数点展示。
どれも個性あって気になりますぞ~!
150720_13
さんぼんさんの謎作品。
わけわからんけど可愛いから許すw
150720_14
150720_15
150720_16
ミニコンペ(?)のプチッガイさん達。
売ってるの全然見た事ないんだけど、ここに集結していたのか…w
と、今年もいつも通りキャラ系とくにガンダムが多かった展示会ですが、こうしてみるとやっぱり多いですね~。
来年はスケールモデラーさん達の逆襲を期待したい所ですね。
これで今年の夏の新潟の模型展示会は8月末の上越模型展示会だけとなりました。
毎日暑いけど何とか乗り切るぞ~!

|

« ミニ・ヴィネット002 その2 | トップページ | タコ釣りなのだ »

模型」カテゴリの記事

コメント

えり庵さんも、お疲れ様でした。
お褒め頂いて恐縮です。
えり庵さんの作品見ていると、バラエティー豊かで、プラモデルが大好きなのが伝わってきて、とても嬉しくなります。
これからもお互い楽しく作っていきたいですね。

投稿: ポカモト | 2015年7月22日 (水) 01時51分

>ポカモトさん

毎度です~♪
模型作りはやっぱり楽しいですよね。
気がついたら40年近く作りっぱなしの人生ですよw
模型の魔力…恐ろしいです。

投稿: 家主えりあん | 2015年7月23日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニ・ヴィネット002 その2 | トップページ | タコ釣りなのだ »