« アオシマ 1/350 蒼い鋼のアルペジオ イ401 その2 | トップページ | 釣り日記 ハゼ開始! »

2015年8月21日 (金)

アオシマ 1/350 蒼い鋼のアルペジオ イ401 その3

まだ8月だというのに気温はすっかり秋めいてきて朝晩は寒がっている家主えりあんです、こんばんも~!

台風の影響もあってか最近は天気も良くないですし、もう少し夏を満喫したいんですけどね~。
さて、今日もイ401を作りますよ。
150820_1
超重力砲発射形態にする為内部と外部両方ともしっかり塗装しないといけないのでマスキングをする箇所がかなり多いです。
基本的には小さく切ったマスキングテープを貼り付けていく方法ですが、一年ほど前から使っているのがゴッドハンドのマスキングニッパーです。
これはマスキングテープを切るのに特化したニッパーなのですが、場所によっては大きめのテープを貼ってから余分な箇所をパチパチと切り取っていけるのでかなり便利です。
マスキング作業を嫌がる人は多いかと思いますが、これが一本あるだけでかなりストレスが減ると思いますよ~。
150820_2
150820_3
概ね塗装完了。
今度は展示台の製作です。
150820_4
ホームセンターで買ってきた木材に
150820_5
オイルステインを塗ってこの後ニスを塗ります。
そこへ1.7mmの透明プラ板の裏にクリアーブルー→クリアーグリーン→ダークブルーの順で塗装した物を載っけると
150820_6
こんな感じになります。
この後ここにキットの展示台の支柱部分を移植する予定です。

|

« アオシマ 1/350 蒼い鋼のアルペジオ イ401 その2 | トップページ | 釣り日記 ハゼ開始! »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ 1/350 蒼い鋼のアルペジオ イ401 その2 | トップページ | 釣り日記 ハゼ開始! »