« アオシマ 1/350 蒼い鋼のアルペジオ イ401 その3 | トップページ | アオシマ 1/350 蒼い鋼のアルペジオ イ401 その4 »

2015年8月23日 (日)

釣り日記 ハゼ開始!

釣りモデラーの家主えりあんです、こんばんも~!

最近釣りといえば豆アジばかりでちょっと飽きてきたので、そろそろ時期かな~と思いハゼ釣りへ行ってきました。
阿賀野川で釣果が出ていると聞いたのですが、25日の花火の関係でちょっと車が止め辛かったのですぐ横の新井郷川で竿を出しました。
ここでの釣りはしたことが無かったのですが、仕掛けを投げてみると底は砂地で全然荒れていない様で釣りがしやすかったです。
午後1時過ぎから始めて5時頃まで釣ってて
150823_1
セイゴが最大22cmで計7匹。
マゴチも22cmサイズが1匹。
そして今回のターゲットのハゼですが
150823_2
最大19cmの物が数匹と大小取り混ぜて計40匹の釣果でした。
シーズン的にはまだ早いはずなんですが、サイズ数共に申し分ない釣行でした。
そして晩酌のお供は
150823_3
セイゴとハゼの刺身~♪
残りは捌いて冷凍室へGoなのであります。

|

« アオシマ 1/350 蒼い鋼のアルペジオ イ401 その3 | トップページ | アオシマ 1/350 蒼い鋼のアルペジオ イ401 その4 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ 1/350 蒼い鋼のアルペジオ イ401 その3 | トップページ | アオシマ 1/350 蒼い鋼のアルペジオ イ401 その4 »