« ミニ・ヴィネット003 その1 | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その2 »

2015年9月27日 (日)

昭和の乗り物大集合in阿賀野2015

今日のF1日本GPは予想通りのハミルトンのぶっちぎりでしたが、新潟では「昭和の乗り物大集合in阿賀野2015」というイベントをやっていましたので行ってきました。

150927_1
バイクのコーナーでは原動機付き自転車なんてものから
150927_2
メグロとか
150927_3
名車CB750がこんなに揃っていたりと眼福です~。
150927_4
オマケにこんな珍車もw
150927_6
車のコーナーも珍車では負けていませんよw
150927_5
フェラーリ512BBは糸魚川のイベントで駐車場にあった奴かな?
150927_7
ルノー5がガンダムなら5ターボⅡはまるでパーフェクトガンダム!
150927_8
アルピーヌ・ルノーA110はとっても車高が低くてミニスカートの女子高生の敵かもしれない。
150927_9
こちらのワーゲン・ビートルはかなり古いタイプで、しかも変わったカーゴ付き!
と…ここで会場が騒めくとなんと
150927_10
フェラーリF40が登場!
いやぁこんなマイナーなイベントに来ていただけるなんて驚きです。
さて日本車も負けていませんよ。
150927_11
コスモスポーツとコスモAPの2ショット。
150927_12
こちらのパブリカはサイドのチェッカーラインが格好良かった。
150927_13
セリカLBといえばやはりこの流れるようなサイドラインですよね。
150927_14
バラードスポーツCR-Xはまるで新車のような仕上がりでした。
150927_15
ホンダと言えばシビックも忘れてはいけません。
CVCCのCIVICですよ~。
150927_16
こちらのT360も綺麗でしたね~。
屋根に取り付けられたミニのラックがナイス。
150927_17
シルバーのコンテッサは一見ノーマルのように見えますが
150927_18
リアが凄いことになってました!
150927_19
当時は石を投げれば当たると言われていたシティですが今では滅多に見なくなりましたね。
ノーマルとカブリオレにターボⅡまで揃って展示されていました。
150927_20
スバルの異色作アルシオーネ。
150927_21
最後は今回一番のお気にりのシルビアで締めくくりです。
ほんと、このシルビアはカラーリングが最高でしたね~。
今年で3回目というこのイベントですが、糸魚川クラシックカーレヴューよりは少し新し目の車種が多かったですね。
展示車も被ってたりしましたがまったりしていて実に楽しいイベントでした。

|

« ミニ・ヴィネット003 その1 | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

私も昼間117クーペとすれ違いました~、あ、でも昼ころだから関係ない車かな?。

投稿: ko-tin | 2015年9月28日 (月) 00時17分

> ko-tinさん

毎度です~!
117クーペ格好いいですよね。
今回117クーペは来ていなかったので関係ないとは思いますが、初期型のハンドメイドボディの物とか見てみたいなぁ。

投稿: 家主えりあん | 2015年9月28日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニ・ヴィネット003 その1 | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その2 »