« ミニ・ヴィネット002 その3 | トップページ | カマスぅ~ »

2015年9月13日 (日)

釣り日記

先週の釣行でアジ釣りは今年最後かな?なんて言っておきながら、友人よりお誘いがあったので舌の根も乾かないうちに夜釣りでアジを釣ってきました。

前回の夜釣りは丁度一ヶ月前でしたが、すっかり秋に入りアジの大きさもサイズアップしてきているからか結構な数の釣り人がいましたね~。
東港の付近で釣ったのですが豆アジサイズとは違いやたらと掛かる事はありませんでしたが、夕マズメから0時頃まで釣って殆どが15cm程の中アジでした。
足元でもそこそこ釣れましたが、どちらかというと浮きをを付けての投げサビキの方が反応は良かった気がします。
150913_1
釣果はご覧の通りでアジが44匹にサバが2匹でした。
この後前部三枚におろして皮をひいて
150913_2
大量の刺身の出来上がりw
流石に多すぎるので刺身は10匹分程度にして、残りは何か料理に使いましょうかね~。
そして今度こそサビキは終わりかな…とお思いかも知れませんが、実は昨日使わなかったコマセがあと1ブロックあるんですよね。
もう一度アジか…それともサヨリも釣れ始めているのでそれ用にするか、ちょいと悩みますな。
次回の釣りは朝カマスか、シルバーウィーク辺にハゼ釣りでもしようかと思っております。

|

« ミニ・ヴィネット002 その3 | トップページ | カマスぅ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニ・ヴィネット002 その3 | トップページ | カマスぅ~ »