« ミニ・ヴィネット003 その2 | トップページ | 2015 新潟モデラーズ倶楽部展示会 »

2015年10月 2日 (金)

ミニ・ヴィネット003 その3

早いものでもう10月ですね~。

釣りのシーズンも終盤戦に入りつつありますが、その前にミニをやっつけてしまいましょう。
151002_1
ステアリングのスポークの穴をピンバイスにて開口しておきます。
ちょっとした事ですがこれだけでも内装の印象が良くなると思います。
151002_2
今回はアスカモデルのサーフボードセットを使うのでちゃちゃっと組み立てておきます。
サーフボードは何箇所かヒケがあるので消しておきましょう。
151002_3
トランクのハッチ裏に当て布(?)を取り付けるのでエポパテを盛り付けて半硬化した所で一旦剥がし、再び載っけて完全硬化したらヤスって形状を出します。
151002_4
トランクのハッチにはボルト止めされているので取り付け用にピンバイスで穴を開けておきました。
151002_5
こんな感じになります。
151002_6
バッテリーは5mmプラ角棒にプラ板を貼り付けて製作。
151002_7
燃料タンクはエポパテをメインに、プラ板で段を付けて作りました。
151002_8
スペアタイヤも含めて載せるとこうなります。
なんかちょっとウキウキしますね。

|

« ミニ・ヴィネット003 その2 | トップページ | 2015 新潟モデラーズ倶楽部展示会 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニ・ヴィネット003 その2 | トップページ | 2015 新潟モデラーズ倶楽部展示会 »