« タミヤニュース12月号掲載”GARAGE” | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その6 »

2015年11月25日 (水)

ミニ・ヴィネット003 その5

またまた久しぶりの更新です。

模型はちょいちょいいじっているんですがTwitterの方でUPしちゃうとこっちの方が疎かになってしまうという…いけませんね。
ミニの方は相変わらずラップ塗装を試しております。
中々上手くいかないのでプラ板にツヤ有りブラックを塗装した物を4枚用意して色々とやってみました。
今回用意したラップはラップの中でも少し厚めで硬めのサランラップです。
これをクシャクシャにしてシルバー塗装してプラ板に押し付けるわけです。
その結果がこちら。
151124_0
左から順に、
ラップの押し付けを一回で決めたもの。
ラップを少し小さくして2回行なったもの。
更に2回追加(計4回)行なったもの。
更に2~3回(計6~7回)行なったもの。
そして各プラ板にクリアーオレンジを塗装しています。
これを見るとシルバー塗装はあまりやりすぎない方が雰囲気は良さそうに思えます。
で本番をやってみました。
151124_1
様子を見ながら3~4回スタンプしてみましたが少しやりすぎた感じですね。
1/24なので模様はあまり大きくない方がスケール感はあると思うのですが、雰囲気重視かスケール感重視か悩む所ですね。
というわけで再びシンナー風呂行きです。
他にもこんな物を作ってました。
151124_3
1/24スケールのフィギュアです。
情景に使えないかとこのスケールで練習中です。
一応パーツ分割してますので、
151124_5
気が向いたら複製するかも。

|

« タミヤニュース12月号掲載”GARAGE” | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その6 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤニュース12月号掲載”GARAGE” | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その6 »