« 第8回RRM展示会その2 | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その5 »

2015年11月11日 (水)

タミヤニュース12月号掲載”GARAGE”

皆様、今月のタミヤニュースご覧になりましたでしょうか?

実は見開きページに今年の静岡ホビーショーでの合同展示会で展示していた私の作品が掲載されているのでーす!
151111_1
151111_2
レプリカントやHJ誌なんかは何度かイベント商品のとして掲載さてたりはしましたが、スケールモデルの記事付きってのはやはり何か違う気がして嬉しい物です。
しかもタミヤニュースは始めて手にした模型関連の本でしたから、とても感慨深い物があります。
小学生の頃はこの見開きのジオラマを見て真似して作ったりしましたね。
でも一番好きだったのは「これだけは作ろう」のコーナーで、今考えるとかなり無茶な改造記事なんですが、残念ながらこの名物コーナーが無くなってしまったんですよねぇ。
それは置いといて、折角タミヤニュースに掲載されたのですが白黒で良くわからんという人もいるかと思いまして、夕方に写真を取り直してきました。
151111_3
151111_4
151111_5
151111_6
151111_7
151111_8
やはりジオラマは自然光で撮影した方がいいですね。
そして今日は嬉しいことがもう一つありました。
そうです、国産初のジェット旅客機MRJの初飛行です!
151111_9
151111_10
PCで見ていたのですが中々飛び立たずヤキモキさせてくれました。
それでも初飛行とは思えないスムーズな離陸は本当に素性の良さを感じさせる物でしたね。
151111_11
一時間半後無事着陸。
151111_12
もう人多すぎw
しかし本当に飛行機好きとしては嬉しい事で、離陸シーンでは久しぶりに鳥肌が立ちました。
今後無事にテスト飛行が進み型式証明(かたしきしょうめい)が取れることをお祈りしております。
所で前から気になっていたんですがMRJのカラーリングって
151111_13
これに似てるよね?
いや、やっぱりこっちが似てんのかw

|

« 第8回RRM展示会その2 | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その5 »

模型」カテゴリの記事

コメント

これもパクリ!と騒ぎだすんでしょうかねw ところでタミヤニュース掲載おめでとうございます。横でお声をかけられているところを見ていただけにウレシイです。自然光のジオラマいいですねー、うまいなー。

投稿: 腹ペコ山男 | 2015年11月11日 (水) 22時06分

>腹ペコ山男さん

いや~ホント展示会って出るもんですよね(^^;)
まさかタミヤニュースに掲載されるなんて予想もしませんでした。

リアルな模型を目指しているわけではないんですが、自然光でジオラマを撮影するとやはり雰囲気良くみえますね~。

さてそろそろ次回の静岡ネタを考えないと。

投稿: 家主えりあん | 2015年11月12日 (木) 22時46分

わー、タミヤニュースに載ってる!すごいなー…おめでとうございます!ちょっとタミヤニュース買ってきますw

投稿: orange | 2015年11月15日 (日) 09時21分

> orangeさん

お~久しぶり。
そろそろモンハンX発売したらまたよろしくね~!!

投稿: 家主えりあん | 2015年11月15日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第8回RRM展示会その2 | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その5 »