« ミニ・ヴィネット003 その5 | トップページ | 映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」 »

2015年12月 9日 (水)

ミニ・ヴィネット003 その6

またもや久しぶりの更新の家主えりあんです、こんばんも~。

なんで更新が滞っていたかと言いますと、昔から見ている方はお分かりかと思いますが、
モンハンしたり
モンハンしたり
モンハンしたり
していたという次第です。
ええ、モンハンX面白いですよ。
ただ村クエは不思議なバランスで殆どがモンハン史上最もヌルいクエストばかりで、大型モンスターも製作できる武具に比べてかなり弱い仕様です。
御陰でサクサク進みますが納品とかダルいクエストも多くて何だかな~って感じ。
そしてあっという間に終わるのかな?と思いきや、終盤の連続狩猟はいきなりG級かよ!って思えるくらい強いし、ほんと不思議なゲームバランスです。
という事で現在の装備ではクリアー出来そうも無いので集会所の方を進めている所です。
模型の方はと言いますとあまり進んでいなかったのですが、ようやくミニの屋根のラップ塗装も決まりました。
151109_1
ラップ塗装っていうのは面白いんですが、多少はコントロール出来るとはいえ殆どが運任せという塗装方法なのでここまで来るのに何度やり直した事か…
そしてようやくボディー塗装も出来まして、色はブラックの上にクレオスのMr.クリスタルカラーのサファイアブルーにスーパークリアーⅢを混ぜた物を上塗りしました。
その上から少し薄めたスーパークリアーⅢを更に上塗りして少しだけ残ったザラつきを抑えています。
このままだとあまり面白くないので
151109_2
ジャンクのデカールを切り貼りしてみました。
この後そのままクリアーを吹くか、それともパールを吹いて車体のパール色と馴染ませるかちょいと悩み中です。

|

« ミニ・ヴィネット003 その5 | トップページ | 映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニ・ヴィネット003 その5 | トップページ | 映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」 »