« ミニ・ヴィネット003 その9 | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その11 »

2016年1月31日 (日)

ミニ・ヴィネット003 その10

いよいよ今週末はオートモデラーの集いin横浜ですね。

もちろんワンフェスもありますが、まずはこちらに参加すべく今回のジオラマを完成せねばなりません。
あと一週間…完成できるか分かりませんが今日も工作開始です。
160131_1
ベースのスチレンボードサイドに貼ったプラ板につや消しブラックを塗装。
160131_2
土台をマスクしてベースにリキテックス・スーパーヘビージェルメディウムを塗りつけて、その上に天然砂を巻きます。
160131_3
缶スプレーのタンを吹き付けましたが少し粗い感じがしましたので
160131_4
薄めた木工用ボンドを塗って、その上に自宅の庭から採取した砂を巻いてみました。
爪楊枝は木の段パーツの取り付け穴が埋まらないように挿しておきました。
160131_5
再びタンを塗装。
後で巻いた砂部分が濃くて中々一色になりませんね。
160131_6
クレオスのウェザリングカラーを染み込ませたり、エナメル塗料をドライブラシ塗装したりしてまずまずな感じになりました。
160131_7
ボディも最終的な研ぎ出ししてツヤツヤに。
160131_8
シャーシを組み立てたら最後は紙と市販のエッチングでシートベルトの製作です。
160131_9
リアシートをとっ払ったので4点式のレーシーな物にしました。
ボディを被せたら殆ど見えなくなるんですけどね^^;
160131_10
リアハッチの当て布を塗装したら極細リベットで取り付けます。
160131_11
合体!
トランク内にはスペアタイヤとバッテリー、左右に燃料タンクを仕込みました。
ほとんど黒くてわかりませんけど^^;
160131_12
屋根にサーフボードキャリアーを接着。
160131_13
更にトランク内に木箱と水入りのタンクを入れました。
160131_14
サーフボード立てはアイアン系で塗装した後にウェザリングカラーを塗って汚しと錆を入れました。
あとはサーフボードを4つ作れば完成のはず。
何とか週末までに終われそうかな?

|

« ミニ・ヴィネット003 その9 | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その11 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニ・ヴィネット003 その9 | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その11 »