« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その8 »

2016年1月11日 (月)

ミニ・ヴィネット003 その7

この時期はほんと寒くて中々塗装をする気にならないのですが、正月休みに少しだけ晴れた日がありましたのでミニの塗装を進めました。

結局パールを塗装するというのはオミットしてそのまま缶のスーパークリアーを吹き付けたのですが、どうやらサイドに貼ったデカールの粘着力が弱かったようで一部めくれてしまいました。
もう貼り直しは無理なのでドボン行きにしようかとも思いましたが、リカバー出来るかもとスライドマークセメントで無理やり接着し乾燥後少し厚めにクリアーコート。
中研ぎしてかなり薄く希釈したスーパークリアーⅢを3度コート。
まだ少し荒れていたので再度中研ぎして3回ほどコートしました。
P1180685
で、現在は乾燥待ちです。
流石に綺麗にはなりましたけどちょっとクリアーが厚くなってしまいましたかね?
そして今回のベースの方もようやくアイデアがまとまってきたので工作開始です。
P1180686
ベースの上に貼る厚紙の板に幅広の両面テープを貼り付けてそこに木の板を貼り付けていきます。
P1180687
とりあえず今はここまで。
年明け早々に地元の模型店での模型コンテストの結果発表があったのですが、参加していたカーモデル部門で金賞をいただきました。
ブツはこれ。
160111_4
投票していただいた皆様ありがとうございます。
今回も少しは楽しんで貰えましたでしょうか?
応募作品は毎回つや消し仕上げのカーモデルなので次回は少し目先を変えてみましょうかね?
と言いつついつもと同じだったらごめんなさい。

|

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その8 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ミニ・ヴィネット003 その8 »