« アオシマ 1/12 ブラックローライダーその5 | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその7 »

2016年2月19日 (金)

アオシマ 1/12 ブラックローライダーその6

何故かPCの時よりスマートフォンからの更新の方が頻繁な家主えりあんです、こんばんも~♪

ブラックローライダーの基本工作もいよいよ佳境に入ってまいりました。

20160217_124306

シートのヘッドレストと物入れ(?)の裏側は穴埋めのパーツが無いので、エポパテを仕込んで

20160217_124335

中央の支柱パーツを挟んでムギュ~っと押し付け

20160218_201357

硬化した後成形。

20160217_222411

リアフェンダーサイドの後方の方向指示機はそのままでの接着だと破損しそうだったので、取り付けは真鍮線による接続に変更しました。

次にちょっとした改造になったのがフロントフェンダーの横に付く支柱パーツとその取り付けです。

20160218_201426

実車と形状及び取り付け方法が全く違ったので、まずはフェンダーの4箇所に支柱パーツの取り付け部分をプラ材で作ります。

20160218_201502

支柱パーツは真鍮線とプラ材の複合で製作。

20160218_201516

キットパーツとの比較。

こんな感じに仕上げました。

20160218_201536

フロントフェンダーに置いてみた所です。

リアルな雰囲気出てるでしょうか?

20160218_201612

フロントフォークのパイピング用のピンを真鍮線に変更。

20160218_201649

細かいパーツは真鍮線での取り付けにして強度アップ。

ハンドル基部の取り付けも真鍮線を入れて強度を出しました。

20160218_201724


|

« アオシマ 1/12 ブラックローライダーその5 | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその7 »

模型」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なんだか凄い細かい部分まで手を入れてもらっちゃって申し訳ないです。ただ感激してます。
完成が楽しみすぎる。


モンハンはニャンターハンターになってしまいましたよ。噂通りブーメランネコ強いですね。

投稿: サンドマン | 2016年2月20日 (土) 08時39分

>サンドマンさん

毎度です~♪
何にもしないで作れるキットならスルーするつもりだったんだけど金型が傷んでいてそういうわけにもいかなかったのよね。
やってて楽しいので気にせんでくださいまし。

投稿: 家主えりあん | 2016年2月21日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ 1/12 ブラックローライダーその5 | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその7 »