« アオシマ 1/12 ブラックローライダーその6 | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその8 »

2016年2月20日 (土)

アオシマ 1/12 ブラックローライダーその7

さあ今日もブラックローライダーですよ~!

燃料タンクなのですが、上部にメーターのパーツを貼り付けるので接着面が殆ど見える事はありません。

20160218_201836

しかし後端部分がほんの少しだけ見えちゃうんですよね。

接着面を消さないと気がすまないのでフレームへの組み込みは後付け加工せねばならなくなりました。

しかもタンクの裏はガランドウなのでここも何とかしたい所です。

とりあえず左右のパーツを接着して真ん中に補強用のプラ版を貼っておきます。

20160218_201911

次に用意するのはコの字型のプラ棒です。

20160218_201953

これをフレームに置いて

20160218_202025

二ヶ所ピンバイスて穴を開け真鍮線で仮止めしておきます。

20160218_202056

そしてタンクの中心部分にエポパテを盛り付けてムギュ~っと押し付けます。

20160218_202128

半硬化ぐらいの時にプラ版で仕切りを入れます。

ちなみにここの工作は思い付きでやってますw

20160219_212033

硬化したらフレームから取り外して、タンク内のサイド部分にプラ版を貼ります。

ここでフレームに取り付けたコの字型のプラ棒はタンク側にくっついています。

これでタンクとフレームの位置決めをする事なく簡単に設置する事が可能になります。

20160219_212053

今度はポリパテを盛って

20160220_182336

硬化後成形して完成です。

一応書いておきますがタンク裏の資料が無かったのでこの辺はデッチアップです(^^;

さて基本工作も次回でいよいよ終わります。

|

« アオシマ 1/12 ブラックローライダーその6 | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその8 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ 1/12 ブラックローライダーその6 | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその8 »