« いんた~みっしょん その2 | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその10 »

2016年3月 7日 (月)

アオシマ 1/12 ブラックローライダーその9

いよいよ花粉が舞って来ていますね。
暫くは窓を開けて塗装するのも地獄の日々が続きそうです。

そんな中、ブラックローライダーの続きです。

ここ2週間はひたすら表面処理と塗装を進めてました。

車体色はガイアのピュアブラックです。

20160307_214115

この後缶のスーパークリアーを吹き付けて、ペーパーで粗研ぎして、今度は瓶のスーパークリアーをかなり希釈したものをエアブラシで数回吹き付け。

最後にコンパウンドをかけて終了です。

20160307_214125

もちろん各パーツも塗装します。

20160307_214159

メッキだったパーツもピュアブラックを塗装し、スーパークリアーを塗装してなるべく艶を出した状態を作ってからメッキシルバーNEXTを吹き付けました。

20160307_214139

乾燥したらデカール貼り。

この後クリアーでコートしたらいよいよ組み立てです。

そしてこのシーズンがやってきました!

20160307_214213

そうです、釣りモデラーのシーズンですよ!

100円ショップのメタルジグを塗装して日曜日の夕方ちょいと釣りに行ってきました。

サゴシ(サワラの40~50cmサイズ)が来はじめたので2時間ほど漁港へ行ってきましたが、残念ながらボウズ…何度かボイルも起こったのですがノリきれませんでした。

でも魚は多少なりともいるようなので次回に期待したいですね!

|

« いんた~みっしょん その2 | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその10 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いんた~みっしょん その2 | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその10 »