« アオシマ 1/12 ブラックローライダーその10 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その2 »

2016年3月16日 (水)

ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その1

静岡ホビーショーの展示アイテムが中々決まらず、気がつけばあと2ヶ月となってしまいました。

フジミのハリアーでは面白味がない。

手持ちのキットを物色しつつ考えたのですが、一年ほど前に少しだけ手を付けたコレが出てきたので作る事にしました。

20160316_231117

このユニオンのワーゲンビートルは数年前の旧車のイベントで買ったのですが、あまりのパーツの合いの悪さに放置していたのです。

ノーマルとホットロッド仕様の選択式ですので、その辺を活かしながら作れれば面白いかなと思いつつカスタム化にしようと考えています。

まずは迷いを無くすために

20160316_231131

フロントフェンダーをバッサリとカット。

こうなるとボディの剛性が無くなるので

20160316_231139

プラ版を張り付けて補強してみました。

が、しかしそれでも強度不足だったので

20160316_231149

0.8mmの真鍮線を曲げて瞬着で接着し、

20160316_231201

ポリパテで更にコーテイングしました。

20160316_231211

そうしたらひたすら削ったり盛ったりの日々が続くのです。

|

« アオシマ 1/12 ブラックローライダーその10 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ 1/12 ブラックローライダーその10 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その2 »