« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その1 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その3 »

2016年3月20日 (日)

ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その2

先日今年の初釣果を出した家主えりあんです、こんばんも~!

サワラ狙いだったのですが釣れたのは25cmくらいのコノシロ2匹…しかもどちらもスレ掛かりというあまり嬉しくない釣れ方。

コノシロは小骨が多くて調理が面倒くさいのでリリースしました。

今月中には美味しそうなのが釣りたいぞ。

そんな残念な事は忘れて今日もビートルの続きを進めましょう。

このビートルですがどうもサイド部分のボリュームが足りないように感じたので

20160320_222442

0.5mmのプラ版をリア付近まで貼りつけました。

20160320_222511

フロントにかけてスムーズなラインになるようにエポパテを持って成形しました。

シャーシとボディの隙間が凄かったので

20160320_222614

エポパテで埋めました。

成形するとこんな感じになります。

20160320_222634

概ね一度では上手くいかないので何度か盛ったり削ったりします。

今度はシャーシ下のフレームの製作です。

キットの物は殆ど使えそうにもないので、

20160320_222537

リア部分だけ利用して残りは3mmのプラ棒で作ります。

ちなみに横棒の取り付けは、一旦流し込みセメントで接着してから

20160320_222558_2

このようにドリルで穴を開け真鍮線を通すと失敗が少ないです。

ボディを載っけてみました。

20160320_222624

まぁ今のところはこんな感じですかね。

もしかすると後で切った貼ったするかも。

20160320_222643

シャーシ裏とは4箇所真鍮線で差し込み式にしました。

最終的には接着しますが、調整が入るかもしれないので今のところは仮止めです。

|

« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その1 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その1 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その3 »