« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その2 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その4 »

2016年3月22日 (火)

ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その3

連休中もプラモ三昧の家主えりあんです、こんばんも~♪

ビートルですがシャーシの方をある程度進めないとボディの形状出しが出来ないので今日はそちらの工作です。

リアセクションの取り付けはほぼそのままビートルのキットを使いますが、若干切った貼ったの工作で調整しています。

20160322_000336

フレームとの取り付け部分はスプリング式のサスになっているのですが、ここは作り直しにします。

とりあえず取り付け部分だけプラ棒を接着して、スプリングは後程金属線で加工します。

タイヤとホイール、そしてブレーキはフジミの330P4から持ってきます。

20160322_000405

これを2.0mmの真鍮線で接続します。

他にも補強材などを取り付ける予定ですが、細かいところは後にして今はメインパーツの位置をしっかり出しておきます。

お次はエンジン。

ビートルはリアエンジンですが、今回はカスタム仕上げという事でフロントに搭載します。

ただキットのエンジンはあまり出来がよろしく無いので

20160322_000505

タミヤのトヨタ88CVから持ってきて、キャブを切り飛ばしてキットのパーツを載っけました。

で、車体に載せると

20160322_000517

当然はみ出ますわな(^^;

|

« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その2 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その2 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その4 »