« いんた~みっしょん | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその9 »

2016年3月 3日 (木)

いんた~みっしょん その2

バンダイのSWシリーズは本当に良く出来ていて殆ど手を加える場所は無いのですが、BB-8だけ気になった部分を修正しております。

トーチのアームを展開状態のあのポーズにするのですが、写真を見るとキットの模様の配置が違うのが分かります。

キットだとこのようになっているのですが、

20160303_223619

これが

20160303_223716

他の模様の位置関係からして180度方向が違ってます。

これは幾つかあると思われるBB-8の個体差なのか不明ですが、気になったので接着部分等を削って位置を変更して接着しました。

それと映画を観た人ならここはいじりたいという箇所、そうアンテナの改修です。

簡単に曲がってしまうアンテナですから

20160303_223750

0.2mmの金属線に変更しました。

それとトーチの炎は透明プラ棒をライターの火で炙ってそれらしく作り、クリアーブルーを塗装しておきました。

これにてBB-8も完成。

という事で

20160303_223816

スター・ウォーズ フォースの覚醒 ロボット軍団完成でーす!\(^o^)/

|

« いんた~みっしょん | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその9 »

模型」カテゴリの記事

コメント

180度違いにはまったく気づきませんでした。あの炎は再現したいポイントですよね。素敵です。ベースもジャンクの集合体とは思えませんね。参考になりますw 完成おめでとうございます。

投稿: 腹ペコ山男 | 2016年3月 6日 (日) 22時44分

>腹ペコ山男さん

そうそうやっぱり(◎o)=bこのシーンはやりたいですよね~。
ベースはスター・ウォーズといえばジャンクパーツなのでやはりこういう方向がいいかなと思いまして。
これならファルコン号とかの展示台にも使えますかね?

投稿: 家主えりあん | 2016年3月 6日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いんた~みっしょん | トップページ | アオシマ 1/12 ブラックローライダーその9 »